だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

終わるらしい

2008年09月02日 03時12分26秒 | 小説が好き
 夢枕獏先生の『魔獣狩り』が遂に終わるらしい。

 後一巻か、二巻。

 ここ一年ぐらいの間には本当に完結するらしい。

 僕にとって夢枕獏先生といえば、小説を完結させられない作家、というイメージがあったから、終わると聞いただけで感慨深い気持ちになってしまう。

 この『魔獣狩り』。一行たりとも読んではいないけれど、面白いというのはなぜか知っている。

 先生の小説は十数冊しか読んだ事はないけれど、これと『幻獣少年キマイラ』と『餓狼伝』が面白いのはなぜか知っている。

 だから、完結が楽しみ。

 終わったら、まとめて全部読むつもり。

コメントを投稿