だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

いまさらだけど

2008年10月08日 23時59分05秒 | 重要ではないけれど
 遅くなったけど、二つ前の記事の補足を。

 あの記事は、少し前だけどテレビで『あの時、適切な処置がなされていれば救えた命があったかもしれない』的な番組を見て、書こうと思ったことなんだ。

 そりゃあ、まぁ、適切な処置をしていれば救えた命なんか、世の中にはわりと沢山あるとは思う。

 でも、その処置はされなかったんだよ。

 色々な理由があったにせよ、されなかった。

 そしてその命は失われてしまった。

 僕は、世の中そういうものだと思う。

 そう思って生きるべきだと思う。

 最後には死ぬ。

 それは誰も変わらない。

 どんな形であるかは別として。

 だから、それに備えて生きていくべきだと思う。

 悔いを残さないよう。

 一瞬一瞬を大切にして。

コメントを投稿