だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

駄目な父親

2018年06月09日 19時44分33秒 | 重要ではないけれど
 ダスキンのCMで、エアコンの掃除をダスキンに頼んだお父さんが、

 業者の人の作業を腕組みしながら眺め、

『僕はいま、エアコン掃除をしながら、大事な君達を守っている』

 と悦に入っていた。

 いやいや、あんた掃除してないじゃん!

 お金払って業者にさせてるだけじゃん!

 それを大事な君達を守ってるだなんて。

 面倒な作業を金の力で他人に押し付け、なにを偉そうに満足してんだよ!

 そりゃあ、プロに頼んだ方が間違いないし、綺麗にもなるだろうけど、

 あんたが守ってるわけじゃねぇよ!

 いや、ダスキンは全然悪くないけど、あの父親はなっとくいかない

コメントを投稿