だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

新たなる

2008年01月10日 00時40分45秒 | あなたへ
 別れもあれば出会いもある。

 そんな笑っちゃうような嘘っぽい人生の一幕が、今日起こった。

 昨日告げた別れはここだけの話。
 当然本人には告げてない。
 僕はそこまで親切じゃないからね。
 だから、それを知っているのはたぶんいまこれを読んでいるあなただけ。
 今日であった二人はそのことを知らないはず。
 知らずに出会い、距離がちょっと縮まった。

 その二人と、今後どれだけ仲良くなれるのかはわからない。
 でも、僕は昨日親しき人に別れを告げた。
 そのひとの代わりというわけじゃないけれど、二人と仲良くなっていけたらなと思う。

 こう見えて、人と長く付き合うのは苦手。

 だからこそ祈らずにいられない。

 あなたたちと仲良くやっていけますように。

コメントを投稿