だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

凄い漫画!!

2010年08月21日 01時53分29秒 | 漫画やアニメが好き
 内藤泰弘先生の描く『血界戦線』が凄い。

 この漫画については以前も絶賛したけど、そのレベルの賛辞では物足りないことになっている。

 では、どう凄いか?

 いまのいままでずっと考えていた。

 食事中もお風呂に入っている間もずっと考えていた。

 結論は出なかった。

 つまりは、

 『これぞ漫画だ!!』

 ということなのだと思う。

 言葉にはならないけれど、

 血が騒ぎ、

 心臓がバクバク云い、

 居ても経っても居られない。

 設定が凄いとか、作画が凄いとか、キャラがどうだとか、話の展開がどうだとか、

 そんなのはもう関係ない。

 それについての語りは何の意味も持たない。それを語った所でなにも伝わらない。

 ただ、ただ、読めばわかる。

 少年漫画が好きならば、

 かっこいいヒーローに憧れるなら、

 『血界戦線』を読んで欲しい。

 これが『漫画』ってやつなんだ。

コメントを投稿