だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

ENDLESSNIGHT

2015年08月22日 01時55分39秒 | 漫画やアニメが好き
 日本アニメ(ーター)見本市というものを、いまやってます。

 企画内容とは、あまり興味ないのでよく知りません。

 今週、この見本市で公開されたシュートアニメ。

 キャラデザインは、僕が神と崇める、漫画家の上條淳士先生です。

 観て思いました。

 果てがない、と。

 美しさと、感動というやつは、どこまでも果てがないんだ、と。

 上條先生のキャラが、フィギュアスケートをやる。それだけで美しいに決まっているけど、それだけではない。

 色使いが。

 間が。

 音楽が。

 全てがあわさり広がる世界。

 このアニメは台詞はなく、ただフィギュアスケートの演技を流すだけなんだけど、なんていうのかな。

 すごいね。

 世界が広がっていく感じを僕は感じたの。

 外に。

 外に向ってね。

 そういう映像ではないかもしれないけど、

 フィギュアの演技を見て。

 小松未可子さんの歌う曲を聞いていると、

 世界がね。どんどん、どんどん、広がっていくんだ。

 これはホント、凄いアニメだよ。

 みんな観て欲しいな。

 いつまで公開されているか知らないけど。

 ホント、美しいから。

 絶対みんな、虜になっちゃうよ。

 一応、リンク貼っておきます。

 後悔なんてさせないから、皆さん観て下さい。

 日本アニメ(ーター)見本市

コメントを投稿