だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

いつわりシャドー

2010年02月07日 01時04分37秒 | 小説が好き
 去年の年末は、まぁ、毎度のことだけどゴタゴタしていて、自分でもどんな本を買ったのかよく覚えていない状況だった。

 だから隙を見て行った本屋で、初回に眺めた本を、次回で買ったかどうか思い出せず困惑した、なんてことも多かった。

 菊地秀行先生の『いつわりシャドー』もそのひとつで、絶対買っていないと思ったけど、無理して買うこともないかな、購入を見送った小説。

 それがこの間部屋から出てきたから驚いた。

 読んで更にびっくりした。

 面白い!!

 いや、これは想像をはるかに超える面白さだった。

 なにが、というのは語るのが難しいが、とにかくこれは傑作である。

 菊地秀行先生は、まだまだこれから、と確信させてくれる一冊でした。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか? (ウェルダン穂積)
2010-02-07 15:36:28
>なにが、というのは語るのが難しいが、とにかくこれは傑作である。

 菊地秀行先生は、まだまだこれから、と確信させてくれる一冊でした。
返信する
あれ? (kou)
2010-02-08 01:35:57
そう思いませんでした?
返信する

コメントを投稿