だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

思いだした!!

2008年06月19日 23時04分48秒 | 漫画やアニメが好き
 いまなにかと話題の『週間少年サンデー』。
 今週号より新連載がスタートした。
 タイトルは『トラウマイスター』で作者は中山敦支先生。
 特に注目していないし、簡単にスルーしてしまった作品だけど、読み終えて思い出したことがある。
 数年前、『月刊少年ジャンプ』に載っていた『アストラルエンジン』という漫画。
 単行本二冊で打ち切られた残念な作品だったけど、確かに面白いという手応えを感じられ作品だった。
 さらには休刊する直前に連載が始り、当然のように尻切れトンボで終わった『こまみたま』。
 これもセンスの良さが感じられ、実に面白かった。
 そんな、ともすれば埋もれてしまいがちな二つの漫画の作者が実は同一人物で、確かその名が中山敦支であったことを思い出した。

 先に述べたように『トラウマイスター』は特に惹かれるところがなかった。
 だけどその前の著作が面白かったのは事実。
 遍歴を見る限り、色々と苦労していそうだけど、どうか頑張って面白い漫画を描いて貰いたい。

コメントを投稿