だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

水曜日の読書感想

2008年03月13日 01時22分21秒 | 漫画やアニメが好き
 ああ、いいなぁ、『あひるの空』。
 今回の話はどう云えばいいんだろうな。
 なんか、一話一話の面白さがグッと増してきているのがわかる、そんな話。
 たぶん、通しで見ると今回の話は繋ぎになる部分じゃないのかな。来週の方が内容は濃そう。
 でもね、そんな繋ぎの回でも面白いよ。
 主人公達の熱量とさ、そういったものを失くしてしまったキャラの寂しさと、それをまだ手にしていない少年の焦りが上手く描けていた。
 今度『ROOKIES』がドラマ化されるそうだけど、ホントこの漫画はそういったことをして欲しくない。
 ドラマやアニメが見たくないわけじゃないけれど、それでもこの物語は漫画で読むのが一番なんだと思う。

 『オーバードライブ』も今週は良かった。
 なんだかもうじき最終回のような雰囲気を出しているけど、実際にはまだまだ続くんだろうな。
 ちょっとありきたりかな、というような演出だったけど、最後に出てきた大和武がアクセントになっていて良かった。
 きっと来週は変化球気味の内容になると思う。それでも、きっと面白いと思う。
 今回の『オーバードライブ』は、そう感じさせる内容だった。

コメントを投稿