だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

ある病

2007年09月04日 01時12分25秒 | 小説が好き
 はっきり云っておく。

 菊地秀行先生が

『この小説を読んで、私は小説を書くのが嫌になった』

 と絶賛し、

 またある人が、

『アレクサンドル・デュマか山田風太郎に読ませてみたい』

 と絶賛する本があったら、

 それが誰の書いたどんな内容の本であろうと

 僕は買う!

 というわけで、赤城毅先生の『有翼騎士団 完全版』という本を買った。

 著者曰く

『きっちり縛って、その角で殴れば、充分凶器になるぐらい、分厚い本』

 で、値段も1600+税だが後悔はしていない。

 ただ、読む時間はない!

 毎月買うが故に溜まった積み本は、すでに十冊を越えている。

 この本を年内に読むとは到底思えない。

 それでも、後悔はしていない。

 これを病というのなら、確かに僕は病んでいるんだ。

コメントを投稿