だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

もう、無理!!(続・コミュニケーション能力)

2009年10月01日 02時44分23秒 | 嫌い
 以前、後輩と意志の疎通ができないと書いた。

 今日、別の男性と疲れる会話をした。

 電車の中の広告を見て。

「あっ、この電車、A町まで行くんですね」

「え?」

「ほら、あのパチンコ屋の広告。場所がA町です」

「ホントだ。近いの?」

「なにが?」

「あそこまで」

「どこから?」

「いや、だから、あそこまで」

「……どこからどこです? この場所からA町まで? A町からパチンコ屋まで? それとも僕の家からA町まで?」

「kouさんの家から」

「A町まで? 近くないですよ。ていうか、何度も云ってますけど、主語がないから会話の意味が通じないんですけど」

「よく行くの?」

「だから、わからない。どこまで? A町まで? それともパチンコ屋?」

「パチンコ屋」

「行きません」

 ちなみに彼とは昨日パチンコをしないという会話をしたばかり。僕の家がどの辺りかも彼は知っている。

 知っていてやっているのだから嫌がらせとも取れるけど、一事が万事この調子だから、根本的能力不足の気もする。

 ちなみに後輩は19歳。この男性は36歳。

 世の中馬鹿ばっか!!

 といいたいが、ここまで意思の疎通が出来ない人が多いと、案外間違っているのは自分のような気もしてくる。

 みんな、あの内容で会話が成立するのかな?

 僕はもう無理だけど。

コメントを投稿