だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

ケーキのシーズン

2018年01月07日 19時03分44秒 | おいしいものが好き
この前デパートに行ったら、ケーキの値引販売してたから、嬉々として買ってきた。

僕は幸せになれたからそれでいいけど、ちょっと不思議でもある。

ケーキって、別に新年になって食べないよね?

お正月にケーキって、あまり聞かないよね?

なんであの店、ケーキを大量に用意してたんだろ?

大量に用意して、それが売れなかったから、割引になってたんだよね?

どうして、お正月にケーキ用意したのかな?

過去の実績?

僕の知らない風習?

疑問しかわかないけど。

世の中には、僕の知らないケーキのシーズンがあるのかな。

コメントを投稿