だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

ナルニア

2008年06月21日 01時47分46秒 | 映画が好き
 ようやくテレビでやっていた『ナルニア国物語』を見終えた。

 あまりに普通すぎる内容で、あまり面白くはなかった。

 でもいまやっている第二章は、これ以上に面白いらしいから期待できるね。

 ところでその第二章だけど、CMで喋っていた人が、「誰と観に行っても楽しめる」と絶賛していたけど、これってどういう意味かな?

 見ず知らずの他人や、嫌いな相手といっても楽しめるっていう意味?

 それとも、親兄弟、友人、恋人、だれとでもってこと?

 前者の場合なら驚異的。そんな映画これまでお目にかかったことないし、お目にかかりたいとも思わない。

 後者ならひとつ気になることが。

 親しき人間と観に行って楽しめない映画ってどんな?

 いや、つまり、恋人同士ならいいけど、友達とはちょっと……、なんて映画想像つかないんだけどどうかな?

 あなたは一緒に行って楽しめるかどうかが変わる間柄って想像できる?

 ちなみに、聴くたびにヨーグルトを連想してしまう第二章の王子様だけど、彼は確かに美形だ。思わず惚れちゃいそうなほど。

 あれならきっと映画も面白いと思うよ。

 みんなそう云っているしね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブロぐぅ~b (イトウ)
2008-06-21 20:01:02
おひさりぶりっちょ。
ブログ復活したよkouさまー。
これからもよろしこー。

そういえば恋人同士が「イノセンス」というアニメ映画を、おそらく何の知識もなく映画館のレイトショーで見ていました。ビビったなああれは。
この映画を恋人同士で観んの?!ゲゲってw
そのときのレイトショーはそのカップルとぼくしかいなかったのでした。
返信する
Unknown (kou)
2008-06-22 01:57:49
復活おめでと~。
こちらこそよろぴくね~(って、果てしなく古いな)

にしても、「イノセンス」のレイトショーを予備知識なく観に行くカップルって凄いな。絶対に途中で寝ると思うけど。
てか、三人きりのレイトショーも凄い。いろんな意味でちょっと恐い。

あとレイトショーの変換が『霊とショー』になった僕のパソもある意味恐い。
返信する

コメントを投稿