70代主婦の糖尿病日記~付録として京都つれづれ~

高齢に達した70代主婦が糖尿病に!
悪戦苦闘の毎日を、京都四季折々と共に記します

大学の閉鎖と縮小&マスク再び

2023-04-12 15:01:52 | 日記
何だか奇妙な春が来ました

桜は今日の雨で散ったかな?
今年も桜をゆっくり見ることは出来ませんでした
なんだか残念
近くに二条城とかあるのにねえ・・・

ところで
最近は「女子大」って人気が無いんですってねえ~
いや、私は昔は(50年ほど前か・・・)花の女子大生だったんですよねこう見えても
でも半世紀経つと、もう女子大なんて古い~~と言われていまして、徐々に生徒数の激減
母校もどうなることやら

広い芝生にチャペル、修道院のような美しい中庭、古色蒼然とした建物、古い寄宿舎(でも暖房付きなのよん)・・・そういう物は、もう遥か彼方になりましたね、私の楽しかりし若き日々は
女子ばかりだから、遠慮はいらないし、けれどもカレシは皆さん結構居たんですよ
かくいう私にも何人かのカレシがへへへ
今の旦那さんとは違うけど

でも今はもう時代が違うのね ため息しか出ません
その頃に仲良くなった友とは今でも悪友として仲よくしています

ところで
マスクは個人の判断で と政府が言ったおかげで、ますますマスクが大繁盛しているではないですかっ
識者?はコロナの怖さを煽り続け、少数派のマスク取る派は、ますます居なくなり、都会では外国人観光客のみがマスク無し
日本人は99.9%はマスク着用

これってなぜ
みんなどうしたの? なぜマスク外さないの?? 
いや 私は病院以外は外している数少ない日本人どすえ
でも、段々嫌になってきた
気分悪くなってきた
みんなマスクカルト信者なの? 顔見せるのがそんなに嫌? コロナがそんなに怖い?
今亡くなっている人たちってほとんどがコロナじゃない病ですよ

変だよ 変

と感じるのは私だけ なんだろうか・・・
なんだかなあ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBC狂騒曲 | トップ | 一人ぼっちのテロリズム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事