70代主婦の糖尿病日記~付録として京都つれづれ~

高齢に達した70代主婦が糖尿病に!
悪戦苦闘の毎日を、京都四季折々と共に記します

そうめん? いいえ、魚そうめん、です

2018-06-19 14:58:50 | 日記
こんにちは!

昨日の朝は、本当にびっくりしました!

私は、京都は地震が無いって思っていましたから・・・でも少し前、もしも京都に地震があったら、って話を友人としてたんです。
それが現実になりました~~~!

私は、横浜で3.11を経験しています。
ですから、あの時よりも、余り怖くは無かったです、正直。
旦那さんは「トラックが突っ込んだ~~!」とか、わけの分らないことを叫んでました。

でも、地震だったんですよね。

伏見桃山で、大昔太閤さんのときに、地震があって、淀城が潰れたということがあったんですね~ だから、京都も怖いんですが・・・。

地震のエリアは、高槻、茨木、枚方・・・と友人知人が多くてね~ほんと、メールで安否確認です。
今はメールがあるからいいわよね。
でも、四人の方が亡くなりましたね。いずれも、重いものに押し潰されて・・・。ご冥福をお祈り致します。

枚方はマイカタじゃなくて、ヒラカタなんですよ。誰か偉い人が間違って読んだみたいですけど

ところで

これですが「魚そうめん」と言います。近くのお店=ミニ成城石井みたいなお店ですが=にありました。そうめん、と言っても、実はかまぼこ
糖質は16.3とかありませんぞ。
食べた後の血糖値は 125 しかありませんでした。
でも何だか口当たりが違うんです・・・やっぱり。
本物ののそうめんが食べたいわぁ。でも、そうめんって意外と血糖値が上がるんですよね。

これからの季節、そうめんは良いですよね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長寿県、滋賀の秘密とは? | トップ | カテーテル!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事