🌈杏とベル🌈 チワワのLadyとトンキの蘭ちゃんの日記

🌈杏とベル🌈とうとう1🐶になったレディちゃん、新しくお迎えする仔猫の蘭ちゃんと仲良くなれるといいね

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

歯科記録 生後117日目

2020å¹´12月19日 | Weblog
今日から歯磨きの練習



まずはお口を触ることから少しずつ頑張ろうね


ブリーダーさんから

2020å¹´10月03日 | ãƒˆãƒ³ã‚­ãƒ‹ãƒ¼ã‚º
成長の様子が来ました。
離乳食ももりもり食べて元気にしてますって





お写真

写真も送ってくださいました

お迎えはまだまだ先だけど、元気に大きくなーれ

ブリーダーさんに会いに行く

2020å¹´09月28日 | ãƒˆãƒ³ã‚­ãƒ‹ãƒ¼ã‚º
この1週間、いろいろ悩んで、やっぱり今回は見送り、次回のお産を待とうかなと考えていた。部屋の掃除やらお迎え準備かなって‥

いやーどの子もみんな可愛くて


隣で何時間もおしゃべりしてるのに起きもしない😅




ブリーダーさんに沢山質問をして、不安だった事もみんな聞いてもらった。そしてトンキニーズの事を教えてもらった。
一期一会、そうだよね、この子には今しか会えないんだよね




家族になろうね

結局、5時間もお話聞かせてもらって、こんなに仔猫思いのブリーダーさんはいないなって、どの猫にも愛情いっぱい、周りにいる猫たちもとても穏やかで優しい子ばかりでした。
前を向いて、また新しい家族と、笑顔で暮らしていこうって思えて嬉しい☺️



見つけちゃった

2020å¹´09月22日 | ãƒˆãƒ³ã‚­ãƒ‹ãƒ¼ã‚º
レディも一人になって寂しそう。
杏もベルもいなくなって、私もどうしよう。もうイタグレを育てる体力ないしなって‥

犬と一緒に暮らせる猫がいないかなって思い、偶然見つけたトンキニーズ。
一緒に暮らしてみたくなった。


なんと可愛らしい❤️

そしてこの子

昔飼っていた猫ちゃんそっくり

会いに行くしかありません笑





ベルの事

2020å¹´09月05日 | Weblog


9/4ベルが旅立ちました🌻

いつも通りにお薬を飲ませて、行ってくるねって会社に出かけた私。会社からの伝言で、慌てて早退したけど、私はベルの最後には間に合わなかった。
ごめんね、ベル。

杏が逝ってしまってからのベルは、バテラ3.クッシング症、突然体重が3キロも減り、食欲も落ち、すぐに下痢をして、どんどん歩けなくなった。
7がつには、ばてら3から変形性関節症、とうとう後ろ足が使えなくなってしまって、学芸大の病院まで電車で通い始めて、東洋医学もすごいなって思ったの











毎週針に通って、10回行って治療終了。ちゃんと歩けるようになったのに、なかなかお出かけできず。正月2日に静岡行ったのが最後の遠出になっちやった











まだまだ一緒に入れると思ってた。だから甲状腺機能低下症の薬もクッシングの薬もまたまたいっぱいあるんだよ。涼しくなったら、移動規制が終われば、お出かけしようと思っていたのにな。
ありがとうね、べる。
ママの事守ってくれてありがとね
怒られる事が嫌いで、頭も聞き分けも良くて、ママの自慢の子でした。
ママが行くまで、杏と仲良くね


寝ちゃった

2018å¹´10月16日 | ç—…æ°— 杏
杏の横で寝てしまった笑
気がついたら、娘が帰って来ていた
東日暮里の火事は、2棟が焼失になったとニュース。病院の横まで火が回って来たという事、杏を預ける前で良かった事になるのかな
夕ご飯は粒もちゃんと食べた。
明日の朝、様子をみて病院へ行くか決めよう。
咳は出るものの、呼吸のリズムは変わらず
ベットの上で、気に入った場所でゴロゴロしている。時折、真っ直ぐな瞳で見つめられると、どうして欲しいのか言ってくれたらなって思う。
一緒にゴロゴロしているしか出来ないママでごめんね。

それば突然〜肺に水がたまる

2018å¹´10月16日 | ç—…æ°— 杏
今朝、杏のようすがおかしいと娘に言われる。
昨夜、咳の回数も多く、呼吸も少しあらいよと
確かにいつも元気がない
散歩の用意をしても起き上がらない。
病院裏のコインパーキングに車を入れて一番で診察をしてもらった。
血液検査とレントゲンを依頼。
検査結果出るまで杏と待合室で待っていると、2軒隣が出火、車は、診察は、えっえっ🤯
診断結果は、肺に水が溜まり呼吸を速くしている、入院して肺の水の成分を調べた方が良いが、と話している間に消防、警察辺りは騒然となり、消防から避難するよう促される。
頭混乱、パニック、駐車場から車も出せなくなっているような、会社に電話しなければ、この後杏をどうしたらいいの。
他に病院と言われても、今からガンセンター、いく用意をしていないし、イーアール文京が近くにあるからそこへと言われても、(゚o゚;;
色々パニック、看護師さんが警察と交渉してくれて何とかコインパーキングから車は出せたが、この後どうしたらいいのやら
そのまま知らない病院に行くのも迷い、一旦家に戻ってしまいました
すでに時間は11時過ぎ、カートを押して先住犬アルフを看取って頂いた動物病院に行くことにしました。十数年ぶりの先生。アルフの最後を看取った診察台。自然と涙が溢れてきました。
経過を話して、検査のデータをみて頂いて、何も今はしない選択をしました。
夕方まで待って、杏がもっと呼吸が苦しくなるようなら夜の診察に連れて行く。
末期の肺がん。水を抜いても、またすぐに同じになるかもしれない。針を刺す回数は少ない方がいい。今、針を刺してもそれほど肺水は取れないだろうと…
食べたい物を食べさせて好きにさせておいてあげたらと…
体力的にもまだまだ元気、急に脱水することも、痩せすぎでもないからと…
いつものお散歩コースにある病院。
そうだね、無理に色々するのはやめよう
もう、静かに、いつもの生活の中で過ごさせてあげよう
そう決めたはずなのに、まだまだ覚悟が出来ていない私。
少し横になっていたが、咳き込んで起きる
しばらくすると、何か食べさせろと騒ぎ出す。いつもの杏だ。
14時45分ささみドックを食べる
5本ほど中の棒を抜いて食べると満足したのか、スヤスヤ寝始める


1分間の呼吸数は20回

せっかく寝ていたのに17時、また咳き込み出して目を覚ます
大きく息を吸って呼吸を整える

17時34分、咳き込みながら起きて水を飲んで、おしっこ
自分でベットに戻る

所沢の病院へ

2018å¹´03月10日 | ç—…æ°— 杏
治療薬を飲ませてから下痢がまた始まり、7日分の薬が4日分しか飲ませる事が出来なかった。さすがに5勤務遅番と杏の事で、私の疲れも相当溜まって来ていた。
調子が良かった理、悪くなったり、一度は娘が帰ったらサークルの中が下痢便だらけになっていた事も。
今日はみんなで病院へ。
今朝は食事もしなかっので、皮下点滴をして、体調が戻るまで薬の服用を止める事にした。
体重も、7.7キロ、退院時よりも1キロ近く痩せてしまったが、もともとおデブだったし、脚への負担を考えたら無理に太らせてもだが、下痢で痩せるのは困るので、まずは体調を整えましょうという事になった。
帰りにみんなでゼブラに寄った。
他の子達も久しぶりのランに大喜び。
杏も嬉しそうに歩いた。
歩くより走る方が楽みたいで、リードを離したら本気走りをされて冷や汗。
慌てて確保したけど、本人はとても楽しそうだった。
走れてよかったね。杏。
また、いっぱい走れるように、筋肉つけようね





元気に走り出す

2018å¹´03月04日 | ç—…æ°— 杏
汐入散歩から、自分で歩きたいという気持ちと、歩ける自信が出てきたみたいで、カートから降りて歩きたがるようになってきた。
彼女なりの条件が揃うと降ろしてとカートの中で立ち上がる。歩く時は3本にどうしてもなるが、直線の長い所は走る。走り出すと自然に4本の脚、左前脚も伸ばして動かす。ベルも杏と一緒にクンクンしたり走るのが嬉しいようで、スピードが速くなりすぎてもゆっくりと言うと、走るスピードを杏に合わせてくれる。カートを押しながら走る私が一番ゼエゼエしてしまう。
今までのお散歩コースの1/3程度は自分で歩けるようになってきた。
困った事はトイレ。外に連れて行かないとしてくれない。雨が降ったら困りそうだ。
今朝、やっと最後のカサブタが剥がれた

思っていたより傷口も綺麗についてくれて、もう少ししたら洋服も脱がしてあげれるかな。

明日からまた仕事、今週は5勤務だからロングでの散歩に行くのは難しい。なるべく歩かせなきゃだから、自分の体力と相談しながら頑張ろう。

汐入へ

2018å¹´03月02日 | ç—…æ°— 杏
今日もみんなでお散歩。
今日は、一駅分くらい休憩しながら歩いた杏。
カートの載せ換えが大変だった。
杏の小走りに、三頭引きは難しく、杏が歩きたいというとレディをカートへ。一休みする時にはレディを降ろしてと、その度にわらわらする皆さん。













下痢が治って、痛み止めの服用を再開したからかな。こんなに自分で歩いてくれるなんて

明日はガンセンターの通院日。