杏とベル

普段の何気ない事や私の独り言

ベル 忘備録

2018年11月14日 | ベル
10/31 歯の検診。一本抜歯。家に戻り、ベルが水を飲むと水入れが血で滲んでいる。慌てて抜歯した箇所を見ると出血がしていた。病院へ連絡し止血をしてみて下さいとの事。タオルやカット綿、ガーゼなどで、休み休み2時間ほど止血を試みる。



11/1 朝になっても、まだ少し出血が続いていた。
近所に出来た朝8時から受診できる病院へ。
一応レントゲンをとり、大丈夫でしょうと言われ安心して会社に行く。

11/4病院で血が止まらなかった理由を探るため、血液検査をする。
血などに血が止まらない理由は特に見つからず。次回肝臓などの検査をする事になった

11/11 夜、ベルの後ろ右脚に違和感を感じる。少しびつこを引いた気がした。体重をかけすぎて痺れた❓
朝の散歩では機嫌よく、途中に軽く走ったりもしていた。夕方娘との散歩の時にも、普段と変わらなかったようだ。
もともと後脚の作りが悪いと、東京に戻りかかりだした病院の初診で指摘を受けた事がある。そう言われてみればと思い当たる節はあった。
砂浜で杏と走っている時、後脚をつったようになった時があった。少しさすってあげると、普通に歩き出していた。だからベルが本気で走る事はあまりなかった。それでも楽しそうに走っていたので、本人も自分の身体と上手に付き合ってきていた

11/12 血液検査の為に受診。先生に後脚の件を伝えみてもらうと、こんなにこの子、脚が悪かったっけと言われる。半月板損傷、音からすると普通に4本でたっているのが不思議なくらいと言われ、レントゲンを撮る。
先生に脚をグリグリされても痛い表情すらしないベル。レントゲンの結果、音ほど酷くはないがやはり安静。注射と薬を処方される。1週間様子をみてみようという事になった。散歩は歩いても2〜3分、家の中はフリーでもいいが段差やジャンプ禁止。そしてダイエット(ー ー;)
脚先が赤く変色しているが、その件は後回し、まずは後脚の治療から進める事になった。

11/13
夕方散歩に出る。
ベルは普通歩きたがるが、カートに乗せて公園だけ歩かせ匂い嗅ぎ。
それから御酉様を観に行ったが、すでに混雑、とりあえず記念写真

暫くはカート散歩だね

ベル、その後

2015年12月14日 | ベル
今日はお休み最終日。
一年に一度の大型連休も、辰巳に行ったりすいらんに行ったりしている間におわり(笑)

薬の量を2錠にして1ヶ月、血液検査をして状態の確認です。

太っていた身体は少し細くなり、食欲は代謝が上がってますます旺盛。
いろんな動きが軽やか俊敏になったなぁと思っていたら、毛の色もかる~くなってきちゃいました。白髪は混じっていても濃い黒色だった毛色が全体にしらっちゃけて、これも薬の副作用と思い先生に伺ったら、やっぱりどんどん色が変わりますよって…
今は背中の中心と周りの色が違うけど、最終的にはどんな色になるのかな。


人間だったら、髪の毛が…って嘆くところだよね。

毛色が変わっても、元気に毎日過ごしてくれればそれでよし。

帰りに辰巳に寄ったけど、杏があまり遊びたがらず、やっぱり杏も血液検査をした方がいいのかな、まさか二人とも…
まさかね。

数値が落ち着いていてくれるといいなぁ

ネズミ

2015年11月21日 | ベル

ではなく、ベルwww

お薬のおかげで動きが俊敏になったベル。

そろそろお薬もらいにいかないとね




ベルバーガー

2015年01月21日 | ベル


まるでハンバーガー(笑)

ブロッコリーを食べるようになって、喉の腫れがなくなったと思ったら、脇の腫れが大きくなってきた。
今月の歯科検診の際に診てもらわないと…

先月また2本歯を抜いて、ますます舌ペロリのベル。



白髪も増えたね。
あっ、体重もかぁ~
今度のお休み、晴れたらみんなで運動しなきゃ

ゼブラで遊んできたよ(ベル編)

2013年01月13日 | ベル
今日は久しぶりにゼブラで遊んできたよ

年末年始とトラブル続きのベルですが、お友達に会えておおはしゃぎの1日。























帰りの車の中ではお目目もトロトロ、おやつをみた途端ぱっちりおめめになっちゃうおでぶちゃん(笑)

こんなお顔をも


ほ~らこの通り







三つ指ついて待ってます

2011年02月09日 | ベル
おやつをおねだり中のベル。
魂とられても、おやつは欲しいそうだ(笑)
金曜日からの3連休、関東は荒天の予報なので、明日仕事が終わったら、東京に長女(人間)と四女(チワワ)を拉致しに行って、静岡で過ごそうとしている私。
荷物積んだらトンボ返りで静岡に移動の予定、車酔いやあきることなく、車移動に付き合ってくれる杏とベルには感謝だわ。
お休みは、みんなでいっぱい遊ぼうね(^_^)V

行きたいけど行けないのぉ~

2010年11月11日 | ベル
今朝は5時50分起床、といっても私だけ。
我が家の寝ぼすけさん達に「早起き」などという言葉はありませんwww

ここは会社の裏の駐車場。どこかに行きたそうなベルちゃん


会社と道路の際を行ったり来たり



お利口さんのベルは、ダメと決められた境から出ることはありません。

だけど行きたい!行ってみたい!!のは。。。


杏が小さい頃、会社を抜け出して遊びに行っていた畑、その先の松林の先にはベルの大好きな海があるものねぇ~~
近頃、杏はお散歩嫌い、そしてベルはお散歩好き。
どうにも気があわない2人だけど、私の体はひとつなので、必然、なにをしでかすかわからない杏の意見が尊重されてしまう。
ベルちゃん、ごめんね。

カメラ好きにならないかなぁ~

2010年10月28日 | ベル
いつも、超~かわいい顔をしてドアを開けてというベル。
シャッターチャンスとばかりに、携帯をかまえた途端動き出す。


せっかくだからお座りさせてと思えば横を向く


なんとか撮った正面の写真も、緊張でお耳が後ろにいっちゃった。


開けての催促をする時の顔、パピー顔して本当に可愛いのに。。。
いつかカメラにおさめなきゃ



どうしても嫌かい?

2010年10月17日 | ベル


おやつを押さえながらも、カメラ目線をくれないベル(-"-;)
ただでさえ、 じゃ撮りづらいのに困ったもんだ

初撮影(^o^)//"""""""

2010年07月01日 | ベル
記念すべき一枚目の写真(^O^)v
なんの設定も変えずにシャッターを押したから、フラッシュで目が光ってしまった(汗)
目にフラッシュは禁物、ベルちゃんゴメンネm(__)m