蘭ちゃん💕ランラン

トンキニーズの蘭ちゃんとの生活

サービスエリアのキャンプ場?

2015年04月23日 | おでかけ
足柄cocoの帰り道、足柄SAにキャンプ場発見



ドッグランの横だなんて、犬の鳴き声がうるさくないのかな?

本日の買い物。

丘ノリって何?
香りは確かにノリ、食べたらどんな味なのかなぁ~♪

何度もきている足柄SAだけど、明るい時間にきた事はあまりない娘。ほとんど移動は夜中だったから、時の栖のレストランをみて天神屋さんって…(笑)
店舗前の販売商品は天神屋の商品だからね。
天丼食べて、静岡おでんとおだんご、杏の大好きな塩釜ゆで玉子をお土産に♪

鮎沢のランでトイレタイム。
ランまでは歩いたけど、走る事なくご用がすんだら抱っこの杏。




暫くは家の周りの散歩をして、歩ける距離を確かめてみながらランに連れていかなきゃと反省。
GW中はお休みもあまりないし、近場でのんびり過ごすことにしようっと。








そうだ! 秩父へいこう

2015年04月02日 | おでかけ
春を求めてお出かけ。


駐車場には我が家の車のみ。
ぽかぽか陽気に、まずは貸し切り状態のランでのんびり。







うねうね季節だね(笑)



やまのうえで広い空を満喫したあとは、お花をみに別の山へ。

満開になったらこうみえるらしい。


満開まては、もう少し。

何とかみんなを並ばせようとするも、全然協力的ではないみなさん。

芝桜はもう少しでも桜はきれいに咲いていました




ここでも集合写真はとれず


せめてベルだけでも…

いろいろなところに桜がいっぱい。

楽しいトライブになりました。

今度はどこにいこうかな。

遊んできたよ~すいらん

2015年03月27日 | おでかけ
今日はぽかぽか
みんなでランに遊びに行ったよ。

陽射しが暑くて、もうシャワーが欲しかったよ。





走って笑って、でも運動不足で体力低下? すぐにみんなバテバテで…





ランなのにみんなで日向ぼっこしてお昼寝してたの(笑)


でも、楽しかったから、これでいいのだ


来月はなぜか毎週水曜日がお休みのシフトで、土日はあんまりお休みがないらしい。

桜が綺麗なうちに、またお出掛けしたいね。

ゼブラへ

2015年01月11日 | おでかけ
今日は久しぶりのゼブラへ。


まったり日向ぼっこをしたり









皆で楽しく過ごしました。

行きに見かけた看板が気になり、帰りにむかったのは



野菜やミルクジャム等々仕入れて、お腹の中にはこれ



花園の直販所と比べると、お野菜の種類も少なく価格も高い気がするけど、できたばかりだから仕方ないのかな。

ゼブラを出るときから少し脚を引きずり出した杏。
車までは抱っこと様子みで、歩かせたりしていたけど、いつもと違和感ありの歩き方。
疲れたのなかな?
家に帰ったら爆睡なので、明日まで様子をみることに…

寒くても、ちゃんと運動させなきゃと反省した。
明日から頑張ろうっと‼




平日のおでかけ

2012年11月08日 | おでかけ


富士川SAで朝日をみながら、久しぶりに静岡のお友達に会いにいってきました。

おうちに着いた途端、みんなに会えて大興奮とおもいきや、すっかり「我が家」のようにくつろぎ、みんなが揃ったところで、急きょ「朝霧のラン」へ行くことに。。。
静岡からでも70キロ弱、みんなフットワークが軽いです(笑)





寒いかなって思っていたけど、ポカポカ陽気で最高のラン日より貸し切り状態のランで、もんなで思う存分走ってこれて♪


みんなでわらわらしたり


甘えまっくたり。。。

帰りは沼津SAからきれいな日の入り



突然いこ~っておでかけしたけど、お友達にあえて楽しい一日になりました。

今度はもっとたくさん写真を撮ろうっと(*^^)v

ゆる~いライブにホンワカ気分

2011年12月02日 | おでかけ
ジャ~~~ン



この写真をみて誰のライブだかわかる人はいないですよねwww


今日は、大森にある「風にふかれて」というライブハウスで、ケメこと佐藤公彦さんとGENTE2(元 銀河鉄道)のジョイントライブに行ってきました。

高校時代に憧れた牧さんと、中学の時に大好きだったケメさん。

1粒で2度美味しいって感じで、毎晩耳が壊れる程のボリュームで聞いていた牧さんの声に酔いしれ、ケメさんのゆる~い感じのライブに、ニンマリ顔の素敵な時間でした。

今から35年も前の歌でも、しっかり覚えているものですよね。若いときの記憶力ってすごいwww



ファークの貴公子と呼ばれたケメさんも、来年は還暦を迎えるそうですが、独特な歌い方と声は健在。

来年には、復刻アルバムが出るみたいで、セット買いすると、懐かしい写真もいっぱいとか。。。買うしかないかしら♫




陽だまりドッグラン

2011年11月05日 | おでかけ
〔色々Upしなければいけないのに、PCへの写真取り込みが上手くいかず、携帯を変えたからいけないのだけど(汗)
暫くは、一枚写真でも書いておかねば・・・〕

昨日、のアブソーバを交換しに清水のディーラーへ行ったら、好きさんから「興津にドッグランがあるよ」と教えて頂いたので、早速お出かけしてきました。

興津の山の上、第2東名の側道からひょいって感じでランに到着。
3つのエリア、貸し切り250坪・フリー600坪・小型犬用100坪くらいかなぁ。
完全予約制なので、オーナーさんの携帯やメールで予約が必要です。

御殿場cocoが90km、朝霧が70km、ここは35kmなので、家から一番近いドッグラン、こんな近場にあったなんて〓
ただこの時期、ミカンの最盛期になってきたので、鳥追の空砲が頻繁になっていて、杏にはちと厳しい環境でしたが、それなりに遊んでくれていたので、会員登録してきちゃいましたV(^-^)V
入会金\2000/回数券12枚\5000な~り。
ビジターでも1家族で\800、メンバーは\500と、多頭飼いにはとっても優しいドッグランでした(笑)






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



秩父のラン~ほったらかし温泉

2011年10月18日 | おでかけ
またまたブログ更新をおさぼりw

この間、足柄のランに行ったり、西武ドームへ行ったりとうろうろ。

日曜日には、一度行ってみたかった秩父のランへ。。。

お昼近くになっていたので、まずは腹ごしらえに同じ町にあるお蕎麦やさんへ行き、ついでに「陽光」秩父リンゴを購入。

さわやかな味だけど、やっばり蜜入りリンゴの方が好きかな。

ランに着いたらトイプーを連れたご家族がいたけど、すぐに貸切状態になってたっぷり2時間遊んできました。


せっかく芝生のランなのに、娘達のお気に入りは斜面だそうで


遊んだ後には秋の贈り物、草の種だらけになります


秋だというのに気温28度、日陰が嬉しいお天気です。
水筒のコップの上で痛くないのかなww


大満足の杏の笑顔


キュウイと一緒に記念撮影を試みるも、魂とられちゃうからと目線をくれないベル。
そんなに嫌そうな顔をしなくてもいいと思うのだけど


カメラ目線をありがと!


たっぷり遊んだあとは山間を抜けて、次の目的地の「ほったらかし温泉」へ

途中のWC休憩での風景


携帯ではうまく写らなかったので案内看板


ぎりぎり富士山のみえる時間に到着。


あっちの湯とこっちの湯、どちらに入ろうか迷って選んだのは


どんどん暗くなり、お風呂からみた夜景は絶景でした。
眼下に広がるイルミネーションと空に輝く星。
お湯も、さらっとしていながらしっとりすべすべ。
おもわず顔にもぺたぺた、これ基本ですwww

日の出の1時間前からの営業だから、次回は日の出前に入りにい~~こうっと。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村





流木だらけの浜

2011年09月24日 | おでかけ
おでかけ前に、ディーラーに寄ってオイル交換。

走行距離は108000キロになってしまった。
車検から半年、ほんとに「目指せ30万キロ」の車になりそうだなぁ~ 

台風の翌日、いつもの浜の散歩友達から、「浜にはまだ降りれないよ」と言われていたので、大浜から清水方面2キロの浜の偵察に行ってみた。







流木はあるものの、砂浜だけの部分もあるので走らせることができそうだけど、こちら側には慣れてないからいきなり放して遊ぶことは出来ない。いつもの浜より道路に問題ありだからねぇ~

浜から道路への階段の高さはないし、階段を上がったところにも自動車が通るし、白い柵の向こうは国道150号。バンバン車が、おばかなスピードで通ります。






いつもの浜の様子もみに行ったけど、お友達の話通り「ひどい!」の一言

大浜公園入り口の階段を登ってみると




用宗よりひとつ目の階段





防波堤の工事をしていたところは、柵があったから流木の大きな物はなかったけど







テトラポットはさらに海の中、下にあった流木も上にあがってしまい、この流木の山を越えていかないと下にもいけず、リードをつけての散歩も無理そうな状態だった。


このあと、用宗の海岸に行ったけど、こちらは流木が防波堤のところに固まって打ち上げられているので、浜自体はきれいになっている。
走らせて遊ばせることができそうだけど、少し通って慣らしてからでないと「デンジャラス杏」の行動が読めないからなぁ~。

あちこち「いつもと全然違う」ことが嫌なのか、荒れた場所に行くとすぐに「抱っこ」か「歩行拒否」をする杏。

明日は御殿場にでも走りにいきますかね。


近くであそぼう~

2011年05月03日 | おでかけ
高速道路は、あちこち渋滞だらけで、御殿場ランに行きたくても、いったいどれだけかかってしまうのか予測不能。
こんな時は近くで遊ぶのが一番!

車を10分弱走らせてお気に入りの場所へ。














葉っぱを食べたり


今日もいっぱい遊んだよ