杏とベル

普段の何気ない事や私の独り言

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サービスエリアのキャンプ場?

2015年04月23日 | おでかけ
足柄cocoの帰り道、足柄SAにキャンプ場発見



ドッグランの横だなんて、犬の鳴き声がうるさくないのかな?

本日の買い物。

丘ノリって何?
香りは確かにノリ、食べたらどんな味なのかなぁ~♪

何度もきている足柄SAだけど、明るい時間にきた事はあまりない娘。ほとんど移動は夜中だったから、時の栖のレストランをみて天神屋さんって…(笑)
店舗前の販売商品は天神屋の商品だからね。
天丼食べて、静岡おでんとおだんご、杏の大好きな塩釜ゆで玉子をお土産に♪

鮎沢のランでトイレタイム。
ランまでは歩いたけど、走る事なくご用がすんだら抱っこの杏。




暫くは家の周りの散歩をして、歩ける距離を確かめてみながらランに連れていかなきゃと反省。
GW中はお休みもあまりないし、近場でのんびり過ごすことにしようっと。








今日はココ

2015年04月22日 | 散歩
せっかくの晴れ
硬い土より柔らかい地面を求めて、本日のお散歩はcocoへ…

少し歩いたら、やっぱりダメの杏。






ランの中に咲いていたタンポポさんと記念📷




暫くすると演習音が…

この音がなければ、広くてのどかで良いところなのにね。



イタグレの集い~駒沢へ

2015年04月20日 | 病気
昨日はイタグレの集い。
前日から車に荷物を詰め込み、準備万端のつもりがETC.カードがないことを、京葉道路に入ってから気づき(^^;)(;^^)。
なんかありそうと思ったら、フィールドに着いて早々にトラブル発生。
勢いよく走っていた杏の前にレディがいたらしく、レディを飛び越し着地の時に右前足を痛めた杏。キャイ~ンキャイ~ンと珍しく2回鳴いた。

慌てて抱き上げ様子をみたが、ショックでしがみつくものの、腫れもせず折れた様子はない。足を撫でても嫌がる様子もない。

いつもの休憩状態に…

ベルの方は、豊満なボディをぷりぷりさせながら、久しぶりのお友達と楽しく時間を過ごした。


と、言っても本日写した写真はこの2枚だけ(笑)

何度か杏を地面に降ろすも、脚は地面に着けるが一歩も歩かず、パラパラ雨も降ってきたので、年のため病院へ行く事にした。
車に連れて行くと車内は歩くものの、フリーのままだと危険なのでゲージの中へ。
狭い車内、邪魔だと思いつつ積んでいたゲージだけど、何かあった時には必要ですね。

駒沢には14時チョイ過ぎに到着。

まず、両足ちゃんと着けてたつので、骨折やヒビが入って手術ということはない。
次に、脚の関節を一つ一つ、
痛めたはずの右足の付け根から、関節事にゆっくり回してどこで嫌がるのかチェック。
肩~肘~足首、甲の部分を揉むと触る手の報に顔をむける。この際に舌を出したりするのも異常のサイン。
次に、痛めていないはずの左足。そして右足をもう一度。
やっぱり甲の部分で触らないでのサイン。
見た目の腫れはないので、抗生物質などの飲み薬は不要。注射を一本して2日は安静に、階段の登り降りは禁止との事。
体重が軽ければこんな事にはならないんだけとねと…

ダイエットですよね( ̄▽ ̄;)

早く足を治して、またお出かけしようね。







コメント (2)

花の名前はわからないけど

2015年04月10日 | その他
会社の植え込みに今年も綺麗に咲き始めた。


鮮やかなピンクが可愛い






薄いピンクが混じった花も…


今年は、会社の周りの桜も楽しむ前に終わってしまい、天気と時間帯が会えば、東京駅まで桜の道を歩くつもりがタイミングが合わずに…
花の命は短くて、ですね(笑)

暫くはこのお花が出勤の楽しみ。
この花が終わる頃から、蚊が出てくるんですよね。
そろそろフィラリアのお薬もらいに行かなきゃ。








桜も終わりですね

2015年04月06日 | 散歩
昨日はお休みだったのに、雨のでワンsはおでかけず…

出勤前にみんなでお散歩に出かけました。



都電沿いの道はピンク色







荒川区内の好きな桜道も、今年はもう終わっていました。

水曜日のお休みも雨の予報で、なかなかお休みと天気が合わないなぁ~

明日も出勤前のお散歩いこうっと♪


そうだ! 秩父へいこう

2015年04月02日 | おでかけ
春を求めてお出かけ。


駐車場には我が家の車のみ。
ぽかぽか陽気に、まずは貸し切り状態のランでのんびり。







うねうね季節だね(笑)



やまのうえで広い空を満喫したあとは、お花をみに別の山へ。

満開になったらこうみえるらしい。


満開まては、もう少し。

何とかみんなを並ばせようとするも、全然協力的ではないみなさん。

芝桜はもう少しでも桜はきれいに咲いていました




ここでも集合写真はとれず


せめてベルだけでも…

いろいろなところに桜がいっぱい。

楽しいトライブになりました。

今度はどこにいこうかな。

歯科検診~城南島へ

2015年04月01日 | 病気

緊張しまくり(笑)舌がカメレオンのようなレディ。
そうです、ここは3ケ月ごとにきっとくる~の歯科検診。

本日、一番手のベルは、キレイきれいが終わっても目が踊っています。


なぜか新しい飾り物。
これば一体誰だろうと思わずパチリ。

次回誰か聞いてみようっと。

駒沢も桜満開。








枝の花より木に咲いてる花が気になって(笑)

お天気が不安だったけど、城南島へ。

今日は大きな子達がいてフリーえりあには入れず。




タンポポがきれいに咲いていました



春ですねぇ~

今月、連休は今回のみ。
明日は何処へいこうかな♪