杏とベル

普段の何気ない事や私の独り言

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本日も元気に「でてこいやぁ~」

2010年11月29日 | 散歩
昨日は、急いで御殿場のランに行こうとして、見事「スピード違反」で捕まってしまった私。
気をつけなきゃね。。。とほほ

昨日、ランに行きそびれた娘達、今日は浜で元気に遊ぶ。

ぷりぷりお尻で「でてこいやぁ~~~」


B:私はここにおりますが。。。


B:こっちだよ~~






太っていても元気がなによりだね

病院の日

2010年11月27日 | 病気

今日も浜は良い天気。
例年この時期には雪のない富士山のはずなのに、今年はしっかり雪をかぶっている富士山。今年は寒くなるのかな~




夕方から毎月の病院へ。
杏 7.6キロ  ベル 7.35キロ まだまだ成長中のお二人さん。
先生も「10キロまでは、お薬は同じですから大丈夫ですよ~~笑」。。。ふ~~~笑えないよ~~

待合室では膝の上でくつろぐ杏


スリングの中でハァハァ緊張中のベル


体の大きな子達ゆえ、2ワンを膝に乗せるのは大変なので、片方をスリングにいれ体の横で宙づり状態にし、膝にもう片方を座らせているけど、肩に食い込む重さで肩こりになりそう。

春がくるまでに、みんなでダイエットしなきゃだね。

朝のお散歩

2010年11月26日 | 散歩
今朝は珍しく早起き(笑)
海のお散歩にいく時間ができたので海へ。。。

朝の海は釣り人やら漁船やら賑やかな光景だね。


今日はやけに人がいる


でも元気にあそんじゃおう!!


誰にも会えないと思ったけど。。。

ひなちゃん


茶々君・豆ちゃん


お友達に会えて、おおはしゃぎで遊んだのと、朝の日差しが暑くて、珍しく杏もベルもお水をゴクゴク。そろそろ水筒持たずにお散歩できるかなと思っていたけど、まだまだ必需品だね。

オイル交換待ち

2010年11月25日 | Weblog
車検も近いので、最近はネッツでオイル交換をしている。
NISSANでオイル交換している時は、店内オッケーだから、寒い時には店内で待てたが、ネッツは犬禁止〓
まだ今日くらいの寒さならいいが、真冬になったら嫌だなぁ~〓
お外の椅子も、もちろんフカフカにしなきゃ落ち着いてはくれないお二人さん。
今日は、このあと袋井までお出かけ。
まだまだお仕事は続きま~す

臨機応変なおでかけ

2010年11月23日 | おでかけ
今日も元気に爆走する娘達。


朝方まで続いた雨もあがったので、午後からのんびり温泉へむかった。
この前行った紅葉をみながら黄金の湯~安倍峠に行くつもりが、別れ道で気が変わり新しくなった白樺荘(南アルプス)へ行くルートへ変更。
前日の雨で、山のあちこちから雨水が流れ出していた。

普通なら、ただの岩肌でしかない景色に水が流れていると、とても素敵な風景に変わる。
臥龍橋(がりゅうばし) の岩も、水をたたえるとこんなに迫力のある場所だった。





山の高さが高くなるにつれ雲行きもどんどん悪くなり、富士見峠はすっかり霧に包まれた世界になった。









家を出る時には18度、ここは8度。
トイレの蛇口にはこんな張り紙。



この時点で、もっと山奥の白樺荘に行くのはあきらめて、いずみのもりの温泉に目的地を変える。変わりやすい山の天気、もっとひどくなったら戻れなくなっちゃうもの。

雨まじりだったけど、井川湖の紅葉を楽しむ。















いずみのもりに戻る途中、接阻峡に寄り道。
お天気がよいと人がパラパラいて遊べなかったひろ~~~い芝を、貸切状態で楽しんだ。




杏もベルも、ランではあまり走るイメージがないが、本当は走るのが大好き。
人がいなくてひろ~~い場所なら、お馬鹿のように走ります。

いっぱい走ったので、温泉に入っている間は車でお留守番していてもらいました。

知らなかったのですが、御殿場高原時之栖グループのこの温泉、なんと夜はイルミネーションがこの時期楽しめます。といっても御殿場に比べたらささやかですが。。。





紅葉をみて、温泉入って極楽・極楽の1日でした。
今週末もいきたいなぁ~~~


水元公園

2010年11月21日 | Weblog

自宅から一番近い無料のラン。
以前、行ったときは荒野のようだったので、それ以来更新もしていなかったけど、みんなで登録更新にでかけた。
ランも相性があるようで、楽しげに遊ぶ所と、さっさと切り上げて帰ろうと騒がれるラン、とりあえずまったりするだけならいてもいいわよという所、どうやら水元のランはさっさと帰ろうランのようだ。
せっかく色づいた景色が綺麗なのに残念。
帰りがけわたあめ、それもイチゴ味が売っていたので、ニコニコ顔で買い求めた。
去年?ローソンで発売された、チョッパーの袋に入ったわたあめの美味しさには負けるが、しっかりザラメのイチゴ味だった。
一緒に「バニラ味」も売られていたが、わたあめのバニラ味って???
今度、買ってみ~よおっと♪


かたつむり犬

2010年11月20日 | おでかけ

今日は、久しぶりに城南島に行った。
フリーエリアには、大きな子達が沢山いたので、小型犬エリアでまったり遊んだ。
杏はいつものように、バックベットでくつろぐ.
まるでかたつむり


ベルは相変わらず、大きな子をみては「ワンワン」騒ぐ。
トラウマは消えないのかなぁ~


 

寄り道

2010年11月17日 | その他
海の散歩のあとに、お友達の家にみんなで遊びに寄りました。
最近、ベルは海のお友達にもおなかをゴロンとみせたり、なでてって自分から擦り寄っていったり、人(犬)が変わったねって感じです。
まめちゃんと遊ぶようになってからかなぁ~。
海に行くとまめちゃんを探しているし、本当に小さい子が好きなんだね。

杏は、お友達の家を自分の家と勘違いしてる?ってくらいマイペース。
我が物顔でソファーを占拠して遊びます。

これ欲しいの?


あーげない!


まったく大人げないんだから。。。

今日は、おからご飯を作ってもらって、みんなが一緒だから、杏とベルも少しだけ食べていました。
相変わらず、好き嫌いが多いので、せっかくもらったおやつも、気に入らないと口からポイって捨ててしまう失礼な奴等、すかさず、他の子が食べてくれるからいいんだけど、いらないならもらわないで下さいね。


おでかけは突然

2010年11月16日 | 散歩



昼間は、みんなに会えて ルンルン
みんなを残して先に失礼したので、おなごり惜しそうなベルちゃん。
夕方、突然所沢まで行く用事が出来て、娘達も一緒にでGO~
川越街道をゼブラまで、あと7キロ位を右折したところで、ワサワサ始める娘達。
道が違うよとでも言いたげだったが、こんな夜中にドッグランがやっているわけないでしょ
所沢滞在時間は5分ほど、いつもながらバタバタ慌ただしい移動でした。
たまには、のんびりゆっくりおでかけしたいもんだ。

夕焼け時間のお散歩

2010年11月14日 | 散歩
夕焼け時間に散歩に行く。


日差しはなくても、暖かな1日だったらしく、河川敷の公園には子供達が遊んでいるので、今日はリードのままの散歩だね。





明日は海で走ろうね