杏とベル

普段の何気ない事や私の独り言

レディ~駒沢へ

2015年09月17日 | 病気
月曜日からお食事食べたくな~いは、たまにあっても私が呼んでも来なくなったレディちゃん。
お外に向かっても吠えないし(普段は猫が通ってもキャン×キャン)、下痢もしているようだしと、さんざん迷って駒沢へ。
車から降りるとルンルン散歩するし、「具合悪いの?」と思いつつ病院へ。

待っているだけのベルは緊張しまくり(笑)





診察を終えてレディがでてきたら、やっとひと安心



レディは少し、熱があり注射と飲み薬をもらって、おうちに帰ってきたら元気ハツラツ、またうざい子になりました(笑)

前回、頭のハゲが膿んでしまった時、娘がレディを連れて雨の中、電車で駒沢へ。電車で潰されない手提げのキャリーでいったため、帰りは慌てて車で迎えに行くことに。
一人でも電車で行けるようにとコロコロ転がせるリュックを購入。

レディしか無理だなと思っていたら、




ぷぷ。かなりきつそうですよ~。

今日のお休みは、駒沢行って近所をチャリ買い物して終了。

今月は最後の週が久しぶりの土日2連休、みんなでお出かけできるといいなぁ~

あっ、駒沢行きは決まっていたっけ…
早く、みんなが元気になりますよ~に

久しぶりの更新(笑)

2015年09月12日 | 杏&ベル
昨日は、汐入公園~辰巳ドックラン~駒沢の病院へ。


久しぶりの快晴、平日のためランは貸切りで2時間、たっぷり遊べました。






更新しなかった間に、ベルの歯科の手術や3ワンズのドッグドック。
心配していた杏の甲状腺はクリアになったけど、以前から出来ていた前肢の腫瘍をレーザーで焼いて除去した箇所の治療は継続中で、なめちゃうから、治りが遅くなり今は軟膏と抗生物質の服用を続けています。
レーザーできて焼いた日の写真





ベルは脂肪肝で服用治療。

レディは頭にできたハゲ、腫瘍は良性でしたが、先日赤くうみだして、大雨の中、娘が初めて一人で電車で駒沢へ。仕事が終わりメールで知って、急いで家に戻り駒沢へ迎えに行きました。
帰りのラッシュの時間に、ゲージで連れて帰るのは無理があるのに、無茶をするものだわ。
おかげでやっと運転の練習をする気になったらしい(笑)
頑張って連れて行ったのに、先生の開口一番、杏ちゃんの脚はいかがですか?に、みんなで杏、杏なんだからとwww
なぜか人気のツンデレ杏。
薬をもらって、膿を絞ってもらったおかげで落ち着いてきて良かった良かった。

なとなど、色々あっても、楽しく過ごしています。

最近、Twitteを始めました。

@mumu2ig