anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

自分で入れ?

2023年05月11日 01時00分00秒 | 
朝の気温は‥そんなに高くも無いけど・
半分近く欠けて来たお月様・・
夜明けが・・段々と早くなってきた
つい・・先日まで ウォ-キング帰宅時も・真っ暗だったんだけど・・
4時を回ると・・段々と空が明けていく・・
今日一日が 始まる・・今日も平穏に同じことが繰り返しできますようにと願う
朝のかどの掃除タイム時
朝一から・放猫・・
hibi「あちゃが はやくなりまちた」
hibi「あちゃひが・・・」
この時間は 日差しもきつくない
放猫中
hibi「けちゃも・・きもちいいでちゅ~」
もう~入ったら・・
hibi「まだ・・」
hibi「はいらへん」
部屋の掃除もしないといけないので・・
強制撤収~で・・二階へ・・
部屋に入る手前で・・ストップ・・って
立ち止まって・・基・・座り止まってないで
響‥早く・・入りなさい
早く・・
hibi「なんで・・?自分で・・のうみちょがたくしゃんちゅまった
僕のおつむを使う・・?
あっ・と~しゃん・・も開けてくれない・・」
早く・入り・・
hibi「ええかげん・・あけてくれても・・」
自分で入れ~ 私は‥あんたの ドア-バァバァ~か
hibi「せいかいでちゅ~~」
午後からも・・放猫タイム
お昼間は お日様が・・暑い
きりが無いので・・もぅ~入ったら・・
hibi「まだ~~」
 
 
今日一日・・響に 入れ~ 早く~入れ~って・・言っていた
本日もご訪問おおきに~~
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みらい)
2023-05-11 02:39:33
おはよーございます。
夜明けの明るさって良いですね^^
ビビたん、自分で入りたくないのですね~
うふふ、猫さんらしいな~
放猫さんの姿を遠くから見ると、
何を考えているのか聞いてみたくなってしまいます。
イカ耳さんも可愛い~
返信する
Unknown (つきみぃ)
2023-05-11 06:58:09
ついに、今日の日の出が5時でした。
4時台に突入しますねえ^^
この時期あさが明るいので好きです。

響君放猫されてるね〜
満喫してね。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2023-05-11 07:09:53
毎日が同じことの繰り返しでも、それができることが有難いのですね。。
響君は日に2回も放猫タイムがあって嬉しいですね♪
2回目の時は境界線を越えそうですよ~^o^
返信する
Unknown (やらいちょう)
2023-05-11 07:26:52
外が気持ちいいんでしょうか?
車がなくなって
広々しているのも心地いのかな?
でも日差しもキツくなるし
早々に家に戻りましょう。
返信する
Unknown (海月)
2023-05-11 10:48:05
お外の風が気持ちいい季節ですね。
帰りたくない気持ち、わかります。
うちの猫達もベランダ放牧から撤収させるのが大変です。
最近は壁際に並べたランの鉢にじょうろで水をかけるので、しぶきが飛ぶと走って逃げ帰ります(笑)
返信する
Unknown (ミルク@アンジママ)
2023-05-11 14:07:00
おはこんばんちわです

そうそう
だんだん
日がのぼるのが
早くなってきましたね~
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2023-05-11 16:03:55
日の出がはやくなって
響くんも早い時間からニャコムできて
うれしいですね♪

ドアの前で待っていれば開けてくれるって
わかっているって賢いです!

*あんずの誕生日にお祝いコメントを
 ありがとうございました!
返信する
Unknown (きらちろママ)
2023-05-12 00:47:27
猫ドア…もしかして、お腹がつかえて、入れないとか?(;^ω^)
うちの猫なら、それもありだと思ったけど、びびたんは、
そんなことないよね~(^ー^* )フフ♪
ま、大きなドアを開けてもらった方が、出入りしやすいでしょうけどね。
一日2回も放猫タイムがあるんですか!?
それはいいですね~お外も空気もたっぷり吸えて、多少の刺激もあるでしょうし、
びびたん、楽しそうだもんね(*'▽')
返信する

コメントを投稿