anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

少し片付きました

2015年04月12日 04時03分38秒 | ペット猫

土曜日朝ご飯旦那が珍しくフレンチト-ストと言うので

ヘルシオで小松菜・レモン・リンゴのカルシュウム補給ジュ-スを

で・・・旦那の分には

なめらかプリンがけ・・・朝からプリンがけってメタボに成るぞ~って

この方はマイペ-ス朝ご飯が終わると・・

あんよピ-ンのグル-ミングスタイル

haya「載せるもんが無いから・・朝ご飯やて~

僕は~綺麗に身だしなみ~」

実家の片付けも漸く大きい山を越え少し片付きました・・

まだ。残っていますがねぇ~

後・形見分けが・って

じっちゃんの物って欲しがる人居ない・・よねぇ~

兄夫婦に(捨てて良いよ~って言っても。。兄嫁の立場では捨てられないと言うので)

出来ない分私がするしかないのですが・・

父の衣服等をすべて整理して

ついでに義母の衣服も整理しました(着物が多かったので養護施設に連絡してバザ-の一部として引き取って貰う事に=ほどいて小物を作られるそうです)

haya「じっちゃんごめんね・・お婆ァ~ァ~がみんな捨ててそれなのに・・あんずおねいちゃんの物はみんな残してるし

たっちゃんが言ってたは~俺のは速ゴミ箱行きやろうなぁ~って

だって・・残しておいても仕方無いもの・・辛いのよね~

あんちゃんの物は・・別~

御父さんのか・・速攻捨てたいものばかりやは~

haya「日曜日も行くんや~頑張りや~僕・・留守番がんばるし~」

うん・・頑張るは~

はやとも留守番頑張ってくれるし頼もしいは~

って・・毎回はやとは~~

haya「お婆ァ~ァ~が居ない方が静かでええねん」

そう言う事ね~

では行って来ます~

本日も御訪問頂おおきに~

御訪問が不定期に成りますがその節はご容赦ください



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みらい)
2015-04-12 07:04:54
おはようございます。
朝ごはん 美味しそう~
ちゃんと野菜ジュースも手作りされて、
偉い~
はーくんのアップ、可愛いです~
ご実家のお片付け、大変ですが頑張ってくださいね。
はーくん お留守番しっかりね^^
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-04-12 07:23:59
フレンチトースト!
オシャレですねぇ~。
ワガママを聞いてもらえて
ご主人は幸せですねぇ。
プリンとは意外ww
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-04-12 07:44:47
おはようございま~す。。
いつも食材が豊富な食卓ですね^-^
フレンチトースト、美味しそうです~♪
プリン掛けたら甘くなって美味しいのかな??

遺品整理って思いきらないとなかなか片付けないのですよね。。
腰とかに気を付けて頑張ってくださいね。。
返信する
Unknown (あめぶら)
2015-04-12 09:11:09
人の形見より、猫の形見・・・(笑)
我が家も、そのうち、そうなる可能性が高いですが、
さすがに親の前では・・・言えまへん(汗)
返信する
Unknown (弥生)
2015-04-12 15:01:26
毎日お疲れ様ですー
着物ってリサイクル店に持ち込んでも二束三文だそうで
まだ先ですが母の着物をどうしようかと。
はやとくんお留守番寂しくないかなぁ?
amesyoさん戻ったらいっぱい甘えようねぇ^^
返信する
Unknown (いけかな)
2015-04-12 16:10:43
実家の片付けお疲れ様です。
私も余り他人事ではないな~と思って見てますよ。
まあ母が今からいろいろ断舎利してるみたいですがw
あんずちゃんのものは捨てられないですよね。

フレンチトースト美味しそう~。
特製ジュースも飲んでみたいです♪
返信する
こんにちは♪ (yocco)
2015-04-12 17:15:27
誰か、私にもフレンチトースト作ってくれる人いないかしら・・
プリンも、な~んて贅沢言わないから(笑
我が家は、マスオさんなので祖母や母のものがまだ生前と同じように置いてあります
数年前に五十回忌を済ませた父の、お仕立券付ワイシャツ生地もそのまま(汗
これらをそっくりそのまま娘に残したら恨まれるでしょうね~
返信する
Unknown (きらちろママ)
2015-04-12 23:00:55
わ~フレンチトースト美味しそう~こんな寝る前の時間になって食べたくなります(^^ゞ
形見といっても、いつかは処分しなければならないですよね。
お辛いでしょうけど、娘としての最後のご奉公かもしれませんね。

はー君は、ちゃんと食後のお手入れをするんですね~(#^.^#)
返信する

コメントを投稿