anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

いいにくいんでちゅが・・

2023年02月28日 01時00分00秒 | 
2月もラストに近くなり・・って・・今日で終わりって
そろそろ 春も近いか・・と期待したら
朝は思ったほど気温は 高くなく・・むしろ 寒い
ウォ-キングから帰ると・・起きて来ていた
ちゃっかりスト-ブ前で鎮座
hibi「けちゃは ちゃむいねん」
寒さに負けず(笑)掃除をしなくちゃと・・おもったら・・
hibi「か~しゃん ちゅわっていないで ちょ~じちなちゃい」
今から しよう~~と思っていた所です
あんたに先に言われたら・なんだか 無性に腹が立つは~
買い物に出たら お天気が良く(良すぎて花粉満載状態
目が痒いは。。くしゃみは出るは最悪)
朝の気温よりかなり高く・・温度差がありすぎ・・
近くの川では・・鴨たちが・・
hibi「か~しゃん・・いいにくいんでちゅが・・」
じゃ~言わないでください。
hibi「いいまちゅ~~ちょう~は・・おやちゅ」
hibi「ないんでちゅ~~か~」
じゃ~すこしだけね
 
hibi「え~~っと ひとちゅ・・ふたちゅ~~・・・」
かぞえるな~~
必ず・・直ぐに食べない・・
はやく食べないと片づけるよ~
hibi「えっ・・ちょうは お手もお代りも言わないの?」
言わないから 早くたべちゃって~
hibi「いただきまちゅ~~」
hibi「追加は~?」
無いです
hibi「えっ・・無いの?」
当たり前です
月曜日は生協なので・・車が来る時間に玄関に出ると
やはり出てくる子
かなり オドオドしてる
hibi「か~しゃん 居るの?」
居ます・・居ないと・響がどこかに行く??
行かないか~って。。行けないか~
だいぶ‥腰が引けてるから~
hibi「気のちぇ~~でちゅ」
でも・・自動車が通ると・・
家の中に飛び込んで 下駄箱の中に・・
hibi「避難まちょでちゅ~~」
下駄箱は 避難場所ではありませんから・・降りなさい
 
本日もご訪問おおきに~~
 
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2023-02-28 07:13:52
おはようございます~^^
1度はまだまだ凍えますね。。
響君、今日もおやつが貰えて良かったね♪
この日はスムーズにもらえたのね^o^
ドキドキしながらお外を覗く響君、それ以上は出ないでね~^^
返信する
Unknown (やらいちょう)
2023-02-28 07:34:07
控えめなおやつ催促w
響くんもお出迎えですか?
おっかなびっくりで外を監視。
お疲れ様〜。
返信する
Unknown (みらい)
2023-02-28 07:37:15
花粉飛んでます〜
もー、目が痒いですよね。
ビビたんオヤツたくさんですね〜
ふふふ、お手らしきポーズ。良い子良い子。
そして良い子は下駄箱に避難なんだ〜ww
返信する
Unknown (ミルク@アンジママ)
2023-02-28 08:07:47
おはこんばんちわです

そうそう
車が来ると危ないから
避難は大事o(^-^)o
下駄箱に避難したのね~
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2023-02-28 08:56:54
花粉飛びまくっていますね。
私は目がかゆくてたまりません。

響くん、おやつはじっくり堪能するタイプでしょうか?
おててをちょこんとのせて
かわいいです~♡
返信する
Unknown (つきみぃ)
2023-02-28 09:28:35
朝はすごく冷えるけど
日中はぽかぽかでしたよね
花粉症の人は辛い季節になりましたね。。。

おやつ、毎日貰えるように
いい子にしてて偉い♪
返信する
Unknown (海月)
2023-02-28 14:17:17
びびりなぐらいが安全でいいですよー。
外に出てつかまらなかったりしたら大変。
おやつは手から...
日頃の積み重ねでお手ができるようになったのかしら。
うちのこは無芸大食です^^;
返信する
Unknown (きらちろママ)
2023-03-01 00:39:01
言いにくいんですが…ってmびびたんは謙虚なのね(;´∀`)
でも、お手もお代わりもなしで、おやつを食べられてよかったね~(^ー^* )フフ♪
お手やお代わりをする代わりに、おやつ増量のお願いという手も
あるわよね(;^ω^)

下駄箱は、いい避難先だと思いますよ。
バビュンと戻って、どこに隠れたかわからないより、見つけやすい(笑)
返信する

コメントを投稿