anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

はやとの教育的指導

2015年11月11日 04時09分35秒 | ペット猫

はやとに喧嘩を?じゃれてる?響

haya「響・・やめろ~」

hibi「やりまちゅ~」

 

haya「今日は 容赦しないから~」

今回は はやとが教育的指導を

hibi「おにいちゃんにガブリされちゃいまちた~」

響・・八つ当たり状態

hibi「くやちぃ~~でちゅ~~おにいちゃんのおもちゃで遊んでやるでちゅ~」

 

hibi「いちゅか おにいちゃんをがぶりするでちゅ~」

無理だよ~

hibi「ちょこっと・・すっきりちまちた」

hibi「でも・・何かちゅつきりちません」

hibi「ちょろちょろおひるでちゅ~」

haya「おまえはええなぁ~ごはん3回も貰えて」

hibi「こればちゅかりは お兄ちゃんにはあげれませんから~」

座ったら・・

来るのは良いのですが・噛む噛む・・痛い

で・・家の主猫さんも

haya「俺は別にええのんや~無理に抱っこされんでも」

昨日はやとを獣医さんに連れて行きました・・

食欲も戻って来ているので

響との距離を見ながら様子を見て行く事に

食欲増進剤も一日一度にして見て行きます

本日も御訪問頂おおきに

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anne)
2015-11-11 07:18:11
響君の方は無邪気だからね(*≧∀≦*)
はやと君に色々と教わらなきゃね!

はやと君、響君の教育ありがとーd=(^o^)=b
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-11-11 09:04:42
あはは~、響くんはまだまだちっこいから
はやと君にはかなわないよね~^o^
フードボールに手を突っ込んで食べている様子が
子猫ちゃんらしくって可愛いですね~♪

はやと君、少しは落ち着いてきたようで良かったです^-^
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-11-11 11:00:52
お互いに
それなりにストレスがあるでしょうね。
おにいちゃんのオモチャに八つ当たりww
なんからしい行動ですね。
返信する
Unknown (いけかな)
2015-11-11 11:07:09
はやとちゃん、たまには強いとこ見せておかないとねー。
響ちゃん、負けて悔しかったのかな?
そのうち互角に戦えるときが来るといいですがw
返信する
Unknown (Yomogi)
2015-11-11 12:49:00
「ちゅっきりちない」がツボです~♪
脅すつもりはないですが、先代ニャンズ、8歳に生後1か月の子猫をいきなり連れてきて当時ケージもなく、それはそれは先住にゃんが嫌がりまして。子猫に悪気はないのです。で、3か月してもダメで、先住にゃんが冷蔵庫の上から降りてこない。泣きながら父に子猫をひきとってもらう話をして、母は嫌がったのだけど、そう決めたら折り合いがついてね。結局ウチで育てました。
その子猫の命日が今日なんだ。
時間かかるかもけど、はやとくんはおねいちゃんに可愛がってもらった子だから、信じて待ちましょう。きっと大丈夫、仲良くなるよ~

返信する
Unknown (usainu)
2015-11-11 13:30:54
弟だったはーくんが
すごくしっかり者のお兄ちゃんに見えてきました。
こうしてだんだんよい関係が築いていけるのですね。
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2015-11-11 15:43:18
おお~!
はやとくんの
教育的指導が入りましたね^^
こうしてにゃんず同士の
付き合い方などを覚えていくんでしょうね。
返信する
Unknown (猫娘)
2015-11-11 17:47:57
今日もちびっ子台風が吹き荒れてるようで
ハー君お疲れさまです!!
お兄ちゃんのオモチャに八つ当たり
うんうん、その気持ちはよく分かる。
オモチャだったらやっつけられるもんねー!
返信する
Unknown (みらい)
2015-11-11 19:58:27
ひーくん お兄ちゃんの強さがわかったかな?
はーくん 怒るときは怒らないとね^^
返信する
Unknown (きらちろママ)
2015-11-11 23:49:22
はー君、頼もしいお兄ちゃんですね!
でも、はー君だって甘えたいのよね。
響くんの見ていないところで、いっぱい甘えてね。
仔猫は、ガブガブしますよね~
永久歯に生え変わるまでは、痛くないけど本気で噛んでくる
こともありますよね(^_^;)
返信する

コメントを投稿