anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

神戸~~南京町

2014年04月20日 00時06分27秒 | ペット猫

主人が土曜日仕事だったので・・・晴れの土曜日久しぶりに一人で出掛けたくなり

神戸の南京町へ行って来ました

Dsc02956
10時前に着いたので空いています

Dsc02959
可愛い豚・パンダの豚まん

Dsc02968
可愛いパンダさんのお菓子等が売られています

Dsc02974
可愛い~

Dsc02983

あれもこれも食べたいのですが・・

Dsc02977
食べれないので見てるだけ・・

Dsc02964
まず最初に老祥記へ

早くから並んでる・・

Dsc02988
以前はお土産に50個買って帰った・・

今じゃ6個お土産用です

Dsc02989
此処の豚まんは小さくって以前来た時は1個70円の時

今は90円になっていた・・(どんだけ時間が経ってた)

Dsc02993
腹ごなし少しあちこち散策って・・

神戸の南京町は横浜の南京町と違って大変短い・・・

Dsc03008
そうこうしていると人も多くなり

人ごみのが少々苦手なので休息がてらお店に・・って言っても

一人前が食べきれないので

Dsc03011

Dsc03013
ふかひれチャ-ハンをご飯の量は事情を話して

三分の一にしてもらいました

Dsc03019
人も多く成ったので・・エストロイヤルノシュ-を買って帰る事に

Dsc_0942

土日限定のミルフィ-ユ

Dsc_0941
フランスに行った時朝の市場で食べたベニス・スフレ

が売られていたので一個買ってきました・・本当は食べ歩き様に売られていたのですが

シュ-の皮を揚げて砂糖がかかっています

基本油ものは・・一個は食べ切れないので

Dsc03037

取りあえず今日は半分とシュ-を帰宅後食べてエストロイヤルのシュ-を

私的にはこのお店のシュ-が一番おいしい

Dsc03099
中はバニラビ-ンズの効いたおいしいクリ-ムです

これも半分・・

Dsc03100

an「で・・・お持ち帰り・・ってデカ~」

本間に大きい・・

これはお父さんに・・一口もらいましたけど

Dsc03050
haya「僕等にお土産は?」

有りませんよ

Dsc03067
あっ・・可愛い壁に貼るシ-ル買ってきました

どんな壁やガラスに何度でも貼れるシ-ル

Dsc03079
猫さん柄に引かれたました

Dsc03078
可愛い猫さん・・

これは何処に貼ろうかなぁ~

Dsc03091
神戸迄行ったので・・神戸は洋菓子の~~

胃さえ大丈夫なら皆食べて帰るのに・・

タルト専門店のココタルトに寄ってきました

ブラットオレンジタルトとフル-ツタルトを

まだ食べていません・・

Dsc03096
何時も使うウェイパァ-とお弁当用の回鍋肉ソ-スを買ってきました

ウェイパァ-は何時も缶を買っていたのですが

チュ-ブ入りが有ったので~

Dsc03031
an「まぁ~4時までに帰って来たから許す」

Dsc03106
神戸の魔法の壺プリンも有ったけど・・

これ以上は食べれない~(笑)

ので・・パスです~

Dsc03001
haya「自分らばっかりおいしい物食べて

いじけたる~」

Dsc03070
あんちゃんは許してくれたのに~

本日も御訪問有難うございました

taza様埼玉志木にですか??

私は志木市柏町4丁目の***ハイツに居ました~浅野病院前を通っていました。

みわ幼稚園や志木郵便局の近くでした。

お店の名前は忘れましたが・・激辛い坦々麺のお店が有りました。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。。 (のん福レオのお母さん)
2014-04-20 07:10:27
神戸にも美味しい物がたくさんあるんですね~☆
それにしてもamesyoさんはよくお店をご存知ですね♪
私もどれもこれも食べてみたくなりました~^o^

今度はレオ君の肝臓が悪くなって緊急入院になりました(涙)。。
引き続きでめげそうです^^;
返信する
南京町行ってみたいです~ (みらい)
2014-04-20 07:38:37
同じ中華街なのに、やっぱり売られているものが違いますね。
ウエイバー、チューブ入りがあるのですね。
見たことない~ 
シューも珍しい・・・アメショーさんは何でも本場で食べていらっしゃる~^^
体調的に、脂ものや量を考えないといけないのが大変ですね。
アタシもアメショーさんを見習って、気を付けます。
はーくん、お土産なかったんだ・・・ふふ・・・
返信する
は~い、神戸にいらっしゃ~い。 (taza)
2014-04-20 07:54:06
たしかに神戸の南京町は短いです。
行列に並んだことはありませんが、、、(・_・;)

志木市本町でした。
郵便局は分からないけれど、慶応の付属高校があり、
そのすぐ東となりでした。
朝霞市朝志ヶ丘もすぐ近く、ここの市場でお買いもの。
あ、だんだん思い出してきました。
返信する
東となり、は間違いです。たぶん、、、。 (taza)
2014-04-20 07:55:38
東となり、は間違いです。たぶん、、、。
返信する
異国情緒があって素敵な街ですよね。 (やらいちょう)
2014-04-20 09:30:43
自分も博多にいたときに
よく長崎に遊びに行っていました。
複数の文化が交わると
何ともいえないいい雰囲気が醸し出されますね。
返信する
読み逃げ続ぎ~~~すんまへん~~~! (あめぶら)
2014-04-20 11:15:25
読み逃げ続ぎ~~~すんまへん~~~!
返信する
おおー、あちらでも見たけどやっぱり美味しそう~... (いけかな)
2014-04-20 12:15:37
そうか、一人前が食べられないと、いろいろ大変ですね。
一緒に行ったら、代わりに食べてあげたのに~ww

あれ?あんずちゃんとはやとちゃん、どことなく不機嫌!?
返信する
一人ふらっと神戸まで、、いいですねえ~ (ゆきこ)
2014-04-20 13:30:30
神戸はミニ横浜のような場所だと思いました。
ついでにお台場までくっついてるような、、
なんでもあるって感じ。
美味しいものもいっぱいで、食べたいのにそんなに食べられない
って、確かにくやしいというかもったいないというか。
でも写真を撮って,目で楽しんで♪
返信する
神戸、美味しいものがたくさんあるのですねぇ~ (弥生)
2014-04-20 15:03:15
昔旅行で行きましたけど
異人館とかの観光地巡りだった(気がする
…過去すぎて忘れたー)
返信する
エストロイヤルのシュ-が美味しそう (yocco)
2014-04-20 15:49:14
思わずゴクリ [E:coldsweats01]
横浜ほどではないにしても神戸の南京町も大きいですね
それにスイーツも充実していてオシャレ~

小学生の頃に遠足で横浜の中華街に初めて行ったのですが
あの頃の印象は「なんだか怖い街」でした
今じゃ、amesyoさんのように一人でも平気で行けるのですが。。 (笑
返信する

コメントを投稿