anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

潜んでいます

2015年08月18日 04時07分58秒 | ペット猫

haya「おねいちゃん・・もぅ~着かはったかなぁ~」

うん・・ブログのお友達たちと待ち合わせて虹の国へ帰ったみたいだよ

haya「それにしても・・夜になると風が涼しいね」

本当に今夜は涼しいよね

はやとくんお外を見ている目が本当におねいちゃんを送っているみたいに

遠くを見ているねぇ・・・

 

haya「今度は何時帰って来るんやろう~」

何時も見てるって言ってたから・・又帰って来るのかも・・

an「本当は帰ったと思わせて・・・潜んでいるのよねぇ~」

 時々ブログを覗き見る(笑)臭人?ちゃうちゃう・・いくら加齢臭がしてても・・

臭人ってなぁ~基・・主人があんたのブログ見てたらあんずが死んだって感じがしないなぁ~

未だ・・毎日お家の何処かで寝ているみたいや・・って 

haya「お父さん僕を呼ぶ時時々「あんちゃん~」って完全に間違ったはるのや~」

 

本日も御訪問おおきに~

本日どうしてもキャンセル出来ない用事が入って・・・

本間は行きたくないのですが・・・憂鬱な・・・逃げ出したい~~

haya「やりたくない事もやらなきゃならないのが人生です」

って・・はやとに言われて行って来ます・・

あっ・・yomogiさん

おいど・・はお尻の事です・・公家言葉で

高貴なお方のおんおいやすおんいどころ・・から・・おいど=おしりだそうです

完全に関西・・公家の言葉で京都で暮らすと自然においどって・・でも今じゃ

こんな言葉も若い人は??だそうです・・言葉は御国の手形・・はんなり身に着いた京ことばは

色町ことばと(舞妓はん芸子さん等が使われる言葉)とは違うので残って欲しいです

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (usainu)
2015-08-18 07:09:09
あんちゃん、本当に帰っちゃったの?
でも身軽だからちょこちょこ行ったり来たりしてるんじゃないかな~
はーくんにはきっと見えているんだと思う^^

嫌な用事・・・なんだろう^^;
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-08-18 07:21:00
家族皆んながあんちゃんのことをいつも想っている限り
常に皆んなの側にいてくれるんですよね。
盆過ぎて朝夕の空気が変わりましたね・・・。
返信する
Unknown (あめぶら)
2015-08-18 07:35:00
今日は読み逃げさせとくれやす~~~m(__)m
返信する
Unknown (Anne)
2015-08-18 09:07:27
あんずさんは素敵な羽があるから、ハヤト君が会いたい時にはいつでも来てくれるよ~d=(^o^)=b

今日は頑張って下さい!
返信する
Unknown (みらい)
2015-08-18 11:24:17
お父さん間違っちゃうのですね~ww
潜んでいるから念力かも。
嫌な用事、頑張ってくださいね!
返信する
Unknown (Yomogi)
2015-08-18 12:41:02
京都のはんなり言葉は残るでしょう。
京都はすべてが素敵ですもの。
秋田弁はちょっと汚いからね。。。ハハハ
はやとくん、さすが!
そうそう、嫌なことをするのも人生、
そのかわり後できっといいことありますよ。
でもamesyoさまがパスしたいって珍しいですね。
返信する
さびしそう (まるこ)
2015-08-18 14:49:16
はやとくんほんとうに、さびしそう。
おねいちゃんを、さがしているような
憂いを含んだかおしてる。
ひとりは、さみしいね。
返信する
Unknown (猫娘)
2015-08-18 15:23:01
そうそうブログのお友達たちの猫さんと
一緒の列車で帰ったのよね~
そう考えるとすんごく賑やかだろうなって
ちょっと楽しくなって救われるの~
おいどはお公家さん言葉だったのか/
普通に使こてるから感覚おかしくなってるわ
返信する
Unknown (弥生)
2015-08-18 16:18:02
あんずちゃん、またすぐ戻ってくるよね~
はやとくんもおねーちゃんと一緒がいいね。

小麦の誕生日にお祝いコメントをありがとうございました♪
返信する
Unknown (いけかな)
2015-08-18 21:27:37
京都の言葉というと、つい舞妓さんの言葉を思い出してしまいます。
普段のことばもきちんと残ってほしいですね。

ご主人、間違えちゃうのですねw
あんずちゃんは永遠ですものね(^O^)
返信する

コメントを投稿