anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

ハッキリ言うなぁ~

2022年08月14日 01時00分00秒 | 

haya「婆ぁ~は・・」

an「起きたみたいね」

久々に 聞いたは 婆ぁ~って・・下僕より 聞きなれている

an「おはよう~」

おはよう~あんちゃん

haya「あんずねいさん・・もごもご・・」

an「えっ・・まじ・・」

何を朝から姉弟でごちょごちょ言ってるの

an「何でもないは・・大欠伸なんかして 朝からうるさい子」

土曜日の朝は・・相変わらずに蒸し暑い

スタ-ジェンムーン(チョウザメ月)とか言う月だった

雲は重い感じ・・

北は雨が降り被害も出ている・・

朝の掃除をしていると

 

 

何時も あんずもはやとも来ていた

手伝ってもらうことが無いけど・・

あんずは掃除が終わると・・毎日お天気の日は

私の肩に乗って 一時間のお散歩だった

毎回・頭に乗って来るので大変でした・・

あんずもはやともバイクが好き・・特にあんずはバイクに乗って

風を感じるのが好きな子・・怖がりのせずに・・スピ-ドメ-タ-の上に

顎を乗せて前をがん見・・信号で止まると・・私をチラ見して「何で‥止まるのよ・」

って感じでお叱りが・・

はやとが時折見せる 可愛い表情が好きでした

で・・今・・

掃除の時に 久しぶりに以前遊んでいた・・おもちゃを前に置いてみた・・

hibi「なに・これ」

遊ばへんの?

買った時・一生懸命遊んでいたおもちゃだよ

hibi「いまちゃら・・」

いまちゃら・・って・・今 遊ばなきゃ・・いつ遊ぶのよ

hibi「あちょばへん・・興味全くない」

ハッキリ言うな~~

響が グレてやる~って 以前言ってたよね

じゃ~か~さんは ボケてやる~~です

グレるのは若くって一時期だけど・・ボケは・・先が無いからね~どうだ~

hibi「えっ・・ちょれは じゅるい~」

hibi「か~しゃん 自分の立場」

 

hibi「わかって・・まちゅか?」

hibi「ほんちょうに~困ったか~しゃん」

hibi「か~しゃん 自分でまだボケてないとおもっているんでちゅね~(響の心の叫び)」

今日も響の肉球モミモミ

なでなでさせて頂きました。

目が覚めたのか?肉球ハイタッチ~

hibi「ちとが寝ているのに・・さわって

響は何度も言うけど 人じゃ無いんだよ~

hibi「なに言うでちゅか・・」

hibi「ぼくは~」

hibi「か~しゃんより うえでちゅ~~」

ハイハイ 私はお猫様のお抱え下僕でございます。御主人様~~

本日もご訪問おおきに~~

お盆であんず・はやとの事を記事にさせていただきました。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みらい)
2022-08-14 05:05:25
おはよーございます。
台風でお月様見られなかったけれど、
こちらで拝見しました~
大きくなってきましたね。

杏ちゃん、バイク好きですよね~
はーくんのまん丸お目目、可愛い~
お刺身、頑張れ~ww
ビビたんお母さんはボケてません~
怒られるわよ~ww
返信する
Unknown (やらいちょう)
2022-08-14 07:18:09
そうそう、
バイクが好きでしたよね。
怖いどころか
好奇心が満々な感じで。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2022-08-14 07:20:41
おはようございます~^^
あんちゃんとはー君の懐かしい写真が嬉しいですね~♡
仲良し兄妹で、いつも並んで一緒な写真がありましたよね。。
あんちゃんは肩乗り散歩とバイク好き♪
はー君のしっかり相手を見るクルクルお目目は本当に可愛かったですね^-^
ゆっくりしていってね~^o^
返信する
Unknown (ミルク@アンジママ)
2022-08-14 08:58:17
おはこんばんちわです

お盆ですもんね
あんずはん
はやとはん
おかえりなさいo(^-^)o

今日も暑いですね
熱中症に
気をつけてです
返信する
Unknown (つきみぃ)
2022-08-14 09:22:22
お盆ですからね
二人とも帰ってきてゆっくりしてますね
お母さんに甘えていってね^^
返信する
Unknown (海月)
2022-08-14 14:07:15
舌がちらっと見えるあんずはんと、おおあくびのはやとくん、いい2ショットだわ。
相変わらず毒舌が冴えていますね(笑)
肩にもバイクにも乗っててすごいです!
返信する
Unknown (きらちろママ)
2022-08-15 00:44:27
わ~久しぶりにあんちゃんとはー君の可愛い写真がたくさん見られて、
嬉しいです(*'▽')
あんちゃんは散歩もバイクも好きでしたね。
はー君は、おとーさんのお刺身狙いだったよね(;´∀`)
今もきっと、お刺身狙って、近くにいてくれるでしょう。

びびたん、そのおもちゃは、もう飽きちゃった?
飽きたおもちゃでも、たまに出すと遊ぶ猫さんはいるけど…。
返信する

コメントを投稿