anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

見えてまちゅ??

2023年05月06日 01時00分00秒 | 

朝は気温は高かった・・もぅ~下がることは無いのかなぁ~

GW後半は 関西は下り坂予報

朝の掃除の時・・とにかく

hibi「か~しゃん そこ・・・」

口出す子・・

hibi「ゴミ・・ありまちゅよ~見えてまちゅ~

老眼でむりでちゅか??」

わかってます‥今掃除している最中です。

いちいち言わないでください

hibi「んんん・・か~しゃん 反抗的でちゅね」

掃除が終わって・・座ったら・・

ポケットに鼻を突っ込む子・・

hibi「うぬ・・・?この匂いは・・」

お鼻を突っ込まないでほしんだけど・・・

ポケットにナイロン小袋に響のおやつを少し入れてもっているので・・

hibi「これは・・おやちゅのにおい・・」

hibi「ここに・・はいってまちゅ」

こう言う??事は・・目ざとい?鼻ざといと言うべきか・・・

手を突っ込むなぁ~~

さっき上げたからダメだよ

hibi「くれないきでちゅか?」

はい・・あげない気です

hibi「ケチ・ケチ‥∞∞∞・・・」

無限を付けないの

おやつ・・おやつとうるさいので・・放牧ならぬ放猫・・

只今 放猫中です

まぁ~放猫中は なにかとおとなしいかなぁ~

hibi「これ以上行けません・・」

一応 あんたの 動ける範囲は お家の敷地内だからね

hibi「ちゅながれていまちゅ~」

当たり前です

それ以上長くする気はありませんから~

放猫・・それなりに 満足したら?

お家に入って・・ちんまり・・おさまっています。

本日もご訪問おおきに

GW中 5日に石川県珠洲市で大きな地震が

七尾に叔父が居るので・・

丁度この日は 七尾の春祭り青柏祭が行われていたとのことでした

金沢にはブロ友さんが・・

無事で安心しました

地震 くれぐれも気を付けてください



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク@アンジママ)
2023-05-06 07:12:43
おはこんばんちわです


放猫ひびたんですね

お外の空気吸えてよかったね

地震こちらの方も
揺れたみたいですね…

私はわかりませんでしたが…

地震はほんま
いつ起こるかわからないですもんね…

対策しておかなくては…ですね
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2023-05-06 07:24:09
おはようございます~^^
ポケットのビニールに入っているおやつも、
鼻ざとく分かるんですね~^o^
そんな様子が可愛いです♡
放猫してもらったら、気分転換もできて嬉しいね♪
昨日は地震のご心配をありがとうございました^-^
七尾の叔父さんも無事で良かったです!!
あれ以来、スケ坊の食欲が落ちてしまって・・・それなりにショックだったのかな?!
返信する
Unknown (やらいちょう)
2023-05-06 07:36:39
放猫さんw
行動範囲は制限されていますが
それでも開放的で嬉しいのでしょうね。
余震が続いていて被災地は不安な時間が続いていますね。
早く収まりますように・・・
返信する
Unknown (つきみぃ)
2023-05-06 08:18:24
放猫、いいですね^^
ウチもキースケをたまにやってました。
サンゴと違ってキースケは繋いでおかないと脱走するので(笑)

余震が続いているとのことで
心配ですね。
早く収まりますように。
返信する
Unknown (海月)
2023-05-06 10:26:03
ポケットにおやつが...ひびたんよくわかっているのね。
外の風を確認して、やっぱりおうちが一番って再確認したのかな。
大きな余震がないといいですね。
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2023-05-06 11:28:15
かなり大きな地震でしたよね。
余震が続いているようなので心配です。

響くん、お外ニャコムも
GWで人が少ないから
ちょっとつまらないのかな?
返信する
Unknown (みらい)
2023-05-06 12:27:57
ビビたん上からお掃除の指導、お疲れ様です〜
自主的にご褒美のありかを探られましたかww
ご褒美ダメでも、お外がよいねえ。
ハーネスが平気だから良かった〜
返信する
Unknown (きらちろママ)
2023-05-07 01:00:09
かーしゃんに向かって、反抗的って…(;^ω^)
ウチも言われそう(笑)

びびたんは、放猫してもらえるから元気なのかしら…
家の中ばかりより、気分転換になるし、いいですよね~(*^^)v

大きな地震、ビックリしました。
七尾の叔父様もご無事でよかったですね(´▽`) ホッ
しばらく余震が続きそうですし、お疲れ出ませんように。
返信する

コメントを投稿