anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

久しぶりのお天気

2024年03月28日 01時00分00秒 | 猫ブログ
朝のウォ-キングに出たら・・星も月も出ていたので・・
安心して傘を置いて出たら・・山沿い近くから月が雲に隠れて
ポツポツ雨が・引き返すのも・・なんだか・・短距離をも‥なんだか
と思案しながら・・結局何時ものコ-スを濡れながら歩いた・・阿保の見本
3月もそろそろラストと言う事で
今月は朝の内に換気扇掃除をすることに
今月分の換気扇掃除を終了
 
で・・陽が高くなるころは・晴れて来た
久しぶりのお天気~~有効に使わないと
hibi「雨が多いから お日様チャ-ジ」
貴重な晴れ間だものね
hibi「毛皮も陽にあてて」
hibi「か~しゃんも むちぼち・・ちゅる?」
か~さんは虫干しはしない
hibi「か~しゃんは虫だらけ?」
違います
hibi「か~しゃんにおやつじらされた
雨の後は 花粉が多いので窓越しからのニャンコム
響~今夜は~~あんたの好きな K/d缶野菜シチュ-だよ~
hibi「K/d缶野菜シチュ-ツナも好きだけどね」
 
シクラメンとパンジ-の株を頂きました・・
どうすべきか?まずは植木鉢買って来る?
私・自慢じゃないけど・・どんな植物も直ぐに枯らす・・と言う
特技(笑)を持っています。で・・いつまで育ててあげられやら・・
本日もご訪問おおきに
 
今・世間をざわつかせている 小林製薬の「紅麹」
家に関係ない・なんて思っていたら・・
コレステロール値の高い旦那が‥飲んでいた・・
何でVサインなのか?
健康被害・・・どうなるの??でしょうね・・知らんけど・・
 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2024-03-28 06:39:23
紅麹、
まだまだ謎が多いです。
続報を待ちましょう。
Unknown (のん福レオのお母さん)
2024-03-28 07:38:19
雨に濡れて風邪を引かないようにね~^^;
恒例の換気扇お掃除も終わらせて気分スッキリですね^-^
響君も貴重なお日様チャージ♪
で、ご主人様、例の紅麹のサプリを飲んでいたのね~~?!
素敵な作務衣を着てVサインで笑顔だけど、健康被害はありませんでしたか・・・??
Unknown (みらい)
2024-03-28 08:34:00
雨が降っても、いつものコースの方が落ち着きますよね。
わかります~
お父さん飲まれていましたか。
健康の補助として飲んでいるのに~
実はワタシも、これでは無いけれど、
同じ会社の別のサプリを飲み始めていました。
サプリって難しいですね。
Unknown (海月)
2024-03-28 09:34:36
雪やしとしと雨の多い北海道やイギリスの人が、傘をささないとききます。
風邪ひかなかったかな?
サプリは長期にわたって飲むと思わぬ副作用もありそうです。
被害が出ませんように(。-人-。)
Unknown (つきみぃ)
2024-03-28 11:29:51
やっと晴れましたよね。
また下り坂みたいですけど(^_^;

紅麹はっきりさせて欲しいですよね。
旦那様、お気を付けてくださいね。
Unknown (あんずミャミャ)
2024-03-28 15:13:42
一度歩き出したら引き返せない気持ち
わかります~。
このところ雨が多いですよね。

ご主人、あの紅麹入りのサプリ
飲まれていたんですね。
心配になりますよね・・・
Unknown (suisuimedaka)
2024-03-28 16:51:38
響ちゃんは花粉症は無いんですね😉
今話題の小林製薬のサプリメント・・利用されてましたか🧐
うちは小林製薬の青汁を長年飲んでます(花麹は入ってないので心配はしてませんが)健康被害は後に出てくるので心配ですね(^_^;)
Unknown (ミルク@アンジママ)
2024-03-28 18:49:53
おはこんばんちわです
久しぶりのお天気
嬉しいですよね

旦那様
サプリ飲んでましたか…
あのニュースはほんとびっくりでした…
Unknown (きらちろママ)
2024-03-29 01:02:27
雨に濡れてしまいましたか…でも、もうそんなに冷たい雨ではないですよね。
私も外猫の餌やりのときは、傘をさしている場合ではないので、いつも濡れています。
アホの見本ですね(^▽^;)

紅麴だけなら、身体によさそうなのに、予期せぬ異物が混入していたって
どういうことですか!?
死者も出るくらい…。
しかも製薬会社のものだから、信用しちゃいますもんね。
旦那様、大丈夫ですよね!!
食品にも使われているということなので、私たちも知らずに摂取しているかもしれません。

コメントを投稿