anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

八朔・・

2023年08月02日 01時00分00秒 | 
八月に入って・・
まずは・・お墓参り・・ピンカ~~ンの晴れ・・
朝の早くから・・観光客は多い・・
夏のお墓参りは・水より先に 
約束通り冷えたビ-ルをかけて・・
そう言えば・・もぅ・八月十六日は・・送り火だは・
お墓参りを終えると・・祇園は人だかり・・
八朔だは
この・・OO暑い中 黒紋付って・・
hibi「か~しゃん・・・おかえり・・」
びっくりした~ 響・・お首だけに見えた・・
先に 言っとく・・お土産はないよ~
hibi「おみやげなしは・・は~~」
hibi「パンチ・・」
やめなはれ~
hibi「泣き寝入りでちゅ・・」
おとなしくっていいですね
本当に・・泣き寝入り・・??
単に 眠たかっただけ・・
 
hibi「寝てても・・あちゅい」
さっき ちゅ~るのアメリカンタイプを飲んだよね
hibi「ちょう~ちょう~~∞アメリカンのちゅ~る飲んだけど・・」
びびたん ちょう~の後ろに8の字の横向きって・・
hibi「無限のいみでちゅ~」
それは・・わかっていますが・・・まぁ~いいは 追及はやめます
アメリカンちゅ~るの・・・??
肉球少し・・チョンチョン
hibi「やめてくだちゃい」
響・・お首・痛くないの
お首・・いたくない
hibi「べちゅに」
お首だるくない?
hibi「べちゅに」
hibi「顎だから・・・・」
hibi「顎とお首の違いわかりましぇんか?」
わかりませんでした
本日もご訪問おおきに~~
 
 
 


 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2023-08-02 07:13:14
おはようございます~^^
祇園の町並みには芸妓さん舞妓さんが似合います~。。
ふふ、可愛い響君の猫パンチなら浴びてみたいわ~^o^
ポンタの爪だしパンチと大違いだと思います~笑
返信する
Unknown (やらいちょう)
2023-08-02 07:28:55
舞妓さん!
すごいですよね、真夏でもこの出たち!
表情も涼しげなのが驚異ですw
返信する
Unknown (ミルク@アンジママ)
2023-08-02 07:43:20
おはこんばんちわです

あほんとだ
一瞬首だけに見えました(艸)

肉球つんつん私もしたいです(艸)
返信する
Unknown (つきみぃ)
2023-08-02 09:33:51
八朔、テレビでもやってました。
この暑いのに正装で大変ですよね。

響君首でも顎でもいいけど
痛くならないようにね〜
返信する
Unknown (海月)
2023-08-02 13:38:12
お参りお疲れ様です。暑かったでしょう。
京都観光は夏は控えたほうがよさそうですね^^;
芸妓さん、舞妓さんは暑くても涼しい顔をしていないといけないんだろうなあ。
帯で締めると顔汗をかかないってほんとかしら。
猫様は肩もどこだかわかりません(笑)
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2023-08-02 15:27:23
八朔のごあいさつ回り
今年の猛暑の中では
特に大変でしょうね。
まったく顔に出さないところがさすがですね。

お猫様って首を直角にして寝ることがよくありますが
首、痛くならないのでしょうかね^^
返信する
Unknown (きらちろママ)
2023-08-03 00:46:34
暑い中、毎月のお墓参り、お疲れ様でした。
キンキンに冷えたビール、喜ばれたでしょうね(^^♪

八朔の記事、楽しみにしていました。
舞妓さん、黒紋付でも、この涼やかな顔…修行の賜物ですね。
舞妓さんも帰ったら、びびたんみたいに、ニャマ首でデレ~っと
なるのかな?なんて、想像しちゃった(笑)
置屋では、そんなことできないでしょうね。
びびたんも、置屋に修行に行く?(^▽^;)
返信する
Unknown (みらい)
2023-08-03 10:57:52
暑い中のでお墓参り、
3枚目のグリーン、涼やかで癒されます。 
マスク無しの八朔、皆さま喜んでいますね。
京都らしくて素晴らしいですね。
返信する

コメントを投稿