anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

はやとリバ・・してた

2015年03月27日 04時05分17秒 | ペット猫

haya「暖かくなると言ううけど・・朝は寒いは」

はやと起きて来ると・・

寒いと言いながら・・炊飯器で暖を取ってた・・

間違っても・・炊飯器の保温スイッチ切らんといてなぁ~

この前は・・御米入れてそのままにしてたら・・反対に保温スイッチ入れられて・・・

朝一にご飯をあげて・・はやと急に「ゲボゲボ」しだした・・

気がつくと旦那の脱いだワイシャツに・・何時も脱いだら洗濯籠に入れて~と口やかましく言ってるのに・・って

まぁ~今回は良いか~はやとよくやった~ホカペの上や・・マットの上絨毯の上より許す(笑)

ちゃんと洗濯しました・・当たり前か

最近ほぼ毎日・・実家へ・・

朝の四条大橋鴨川もすっかり春の装い

鴨川沿いの桜が咲くと華やになります

朝一の四条大橋車は多いけど人は少ない・・

 

今日は良い御天気だったのではやとサンル-フでビタミンチャ-ジしていたのね

haya「あっ・・婆ァ~ァ~御帰り此処で寝ててん」

haya「今度から座布団出しといて・直に寝るのは痛いは」

ご免何時もクツションか座布団出しとくのに忘れてたは

haya「本間に使えへんなぁ~」

haya「で・・晩御飯か?」

起きて直ぐか?

それにはやと朝に毛玉入りリバしてたし・・少なめにするは~

haya「朝にリバして抜かれたのも同じやのに・・

晩御飯少なめって・・・酷い話やで~」

haya「このさい辛抱するは・・春は何処もリバする子が多いんや~

ちゃんとブラッシングしてなぁ~決して洗おうなんて思うなよ~」

伝言板に「洗います」の張り紙しようかなぁ~

そうそうその前に「爪切ります」かなぁ?

本日も御訪問頂おおきに

追記:桜餅の葉っぱ食べる?はがす?

勿論一緒にいただきます~あんにあの御塩の効いた葉っぱとの絶妙な味わいが大好きです。

かしわ餅ははがします・当たり前か~

かしわ餅はこしあん?つぶあん?みそあん?

私はこしあん・・旦那は以前はみそあんでしたが・・今はあんこならどちらでも派だそうです

そう言えば3月も秒読みですね

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2015-03-27 07:34:50
はやとくん、
旦那さんにレッドカード?
でもこれでワイシャツは今後
洗濯カゴに入れられる事でしょうww
返信する
Unknown (あめぶら)
2015-03-27 08:38:15
リバースしたから、抜かれたのと同じ・・・
そ、それはある意味、正しいかも・・・(笑)
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2015-03-27 08:56:04
この時期は毛玉がたまりやすいから
ケロっちゃうこと多いですよね。
うちも最近うんPが少な目だから
たまっているんでしょうね。
ちゃんと出してほしい・・・
返信する
Unknown (いけかな)
2015-03-27 11:04:23
そうそう、これからの時期は抜け毛が心配ですよね。
モコは以前それで体調崩したことがあるから、要注意です。
はやとちゃんもリバしちゃったのねー。
確かにお風呂は手っ取り早いですよねw

かしわ餅、私は去年初めてみそあんを食べて好きになりました♪
でも和菓子屋さん行かないと売ってない~。
ダンナはこしあん派だそうです。
返信する
Unknown (usainu)
2015-03-27 12:01:50
お忙しいなかでも春を探しに・・・素晴らしい。
これから一気に桜も咲きそうですね。
桜餅、もちろん葉まで食べる派。
かしわ餅はみそあんが好きです~^^
でも全部好き!(どないやねん)
返信する
Unknown (Yomogi)
2015-03-27 13:00:02
うちも毛玉吐いてました。
少し前にわざわざ高いとこに行ってゲーしたので、めっちゃ怒ったんです(笑)昨日は床の上でしてくれて、私もよくやったって褒めましたよ~♪
苦しいのはわかるけど、下でゲーしてもらえるとすごく片付け楽ですよね~♪
桜餅の葉っぱ、食べますよ!もちろんです~
お座布団、忘れないでくださいねっ♪
返信する
Unknown (猫娘)
2015-03-27 15:29:47
炊飯器で暖を?ハー君賢い。
昼間は温かいけど朝晩は冷えるしね。
ビビ太なら確実に凍える季節だとおもうわ。
うちも「そろそろ洗います」って張り紙
したいんだけどね~!
だって毎日ウインナー処理に追われるんだもん!
返信する
Unknown (katter)
2015-03-27 17:31:14
桜餅…
葉っぱとの絶妙な味覚、美味しいですね~

ベランダのはやとくん…
うららかな春の日差しが気持ちよさそう!

鴨川沿いの桜、豪華でしょうね~
待ち遠しいですね(*^-^*)


返信する
Unknown (Anne)
2015-03-27 20:36:43
この時期はリバースがあるのは分かっているんですけど
やっぱり場所を選んで欲しいですよね(笑)
その点、洗えるものの上ならホッとします(*^_^*)

すぐに洗えば問題ないし!
返信する
Unknown (けいと)
2015-03-27 21:01:59
朝一のリバは辛いですね。
抜け毛の季節、小まめなブラッシングが
一番効果的ですね。
返信する

コメントを投稿