anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

肩乗り猫・・

2013年05月02日 03時17分38秒 | ペット猫

暖か?暑いくらいの御天気の日にビタミンチャ-ジを兼ねて日光浴散歩

an「楽ちん~」

Dsc010351

an「澄み渡った青空気持ち良い~此処見晴らしが良いのよね」

Dsc010381

an「えっ・・何処か?って?それは・・婆の肩です。

婆は重いってうるさいのだけどね」

Dsc010411

an「時々頭に登るんだけど・・婆怒るのよね」

Dsc010451

an「はやとも来ればいいのに・・おばかさんだから~」

Dsc01065

お家の中で見てるだけなんてねぇ~

Dsc010561

1日は京都タワ-が見える所へ

Dsc03218

帰りに八坂はんへ寄ると・・舞妓はんや芸子はん達が

Dsc03263

4月一杯で終わった「都をどり」の無事を舞妓さん・芸子さんお師匠さん達が

八坂はんへお礼の報告会

Dsc03332

祇園の舞妓はんの勢ぞろいです

Dsc03279

Dsc03299

5月1日より京都の夏の風物詩

床びらきです。

Dsc03346

5月中はランチタイムもあります。

この時期に是非京都の床体験されては~

Dsc03343

帰りにmikinikiさんへ

5月バ-ジョンです

Dsc03354

本日も御訪問頂ありがとうございました


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ~舞妓さん達の普通の着物姿もはんなりしてて... (sakusaku)
2013-05-02 05:14:58
あんずちゃん、はやと君みたいにお家いる方がいいかもよ~!私もお家に居ようっと!(笑)
返信する
やっぱり散歩できるといいですね。 (やらいちょう)
2013-05-02 08:32:24
家の窓辺の日差しとは全く違うでしょうからね。
お!舞妓さんではないですか!
あでやかですね~。
5月になって初夏の雰囲気ですね。
あっという間に夏がやってきそうです。
返信する
あんずちゃん、肩乗りをしながらお散歩できるので... (のん福レオのお母さん)
2013-05-02 09:25:36
可愛いわ~♪
うちも1匹ぐらい肩乗りしてくれないかしら。。

舞子さんの着物、やはりまだ肩上げをしているのですね。。
京都の街も5月に入って初夏を感じますね^-^
返信する
外の日ざしが気持ちよさそうです! (ゆきこ)
2013-05-02 11:10:10
舞子さん、芸子さんナチュラルですね。
ニセなんとかとかとはやはり違う気が(笑)
返信する
あんずはん、肩に乗ってお出かけ (yocco)
2013-05-02 11:20:50
これが本当の人力車?(笑
東京は今12℃ちょっとしかなく肌寒いです
明日からはamesyoさんのお母様のふるさと方面に出かけますが
あちらはもっと気温が低そう
着るものの準備が決まらずに悩んでます
返信する
舞妓はん可愛いですねえ! (Anne)
2013-05-02 11:52:01
こんなところに遭遇出来たら楽しそう(^○^)

あんずさんはいつもと見えるものが違って楽しかったかな?
圭佑は自動販売機でジュースが落ちる音がしたら
私の頭に上って来ました(>_<)
はやと君は順番で肩乗りお散歩しないのかな?
返信する
あんちゃん肩に乗って見晴らし良いねー! (猫娘)
2013-05-02 12:14:15
そこ一番の特等席やん
そういや我が家の肩乗り猫のチャームは
お外では肩に乗ってこないのよね、なんでやろ?
そっそ今朝マロンとジョージに
頂いたこいのぼりの飾りを見せてあげましたよ。
そうだ、柏餅くらい買ってこよっと!
返信する
あんずちゃんも肩のりちゃんなんですね♪ (あんずミャミャ)
2013-05-02 12:18:26
うちもですが
ビビり~な我が家のあんずは
肩のりでお散歩なんてできません~(>_<)

八坂といえば
舞子さんですよね(*´ω`*)
日常的にこうした風景がみられるって
京都はいいなぁ…
返信する
肩に乗ったあんずはん、めっちゃ得意そう。 (海月)
2013-05-02 12:43:25
頭に乗るのはやめてあげてー^^;

舞子はんおおぜいいるとさらに華やかですね。
鯉のぼりのお菓子かわいい♪

↓吐血記念日...
ほんとに復活されて何よりです。
これからも体に気をつけて。
にゃんずより先にはいけませんものねー。
返信する
あんずちゃん、ママの肩の上で楽々お散歩なんやぁ... (yoko)
2013-05-02 14:25:19
爪を出しちゃ駄目よ~!
返信する

コメントを投稿