anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

船内にて(1)

2016年06月23日 04時03分03秒 | ペット&北欧

荷物は必要最小限のものを持ち ス-ツケ-スは預けて乗船しましたので。

荷物を置いて・・船内を・・

かわいいキャラクタ-と遭遇・・アザラシ?・海賊・・

お店も見学・・やはりム-ミンのふるさと

hibi「かばしゃんでちゅか?」

haya「カバに見える~」

an「無能な弟たち・・ム-ミンといって北欧のキャラクタ-・・よ

カバ・・カバってなによ~あんたらはかばの逆立ちよ~」

カバの逆立ちって・・バカ・・

hibi「ね~しゃんに じゃぶとん~一枚~」

hibi「なにやら・ビビっと電気が~」

an「大きな 私が・・」

hibi「みどりしゃんもでちゅ~んん?あかねしゃん?くべつつきましぇ~ん」

本間に・・あんちゃんだ~

an「連れて帰ってくれるよね」

どうしょう~ひとまず

夕飯タイムなので・・夕飯はバイキング形式

多くの食材が並びます多すぎるので(笑)アニメで

さすが北欧のバイキングには朝食・夕食には色々なサ-モンが出ていました

食後のこの明るさ・・

朝の9時じゃないです・・

夜の9時です

 

hibi「か~しゃん あちゃから 僕が寝てる枕元で ごちゃごちゃうるちゃいちゅ~ねぇ

ちのうは・・gooぶろぐしゃんに ちゃちんうまく取り込めないって・・

僕たちのちゃちんなかったでちゅ~」

ごめん・・飾り手ぬぐいを 梅雨から 夏バ-ジョンに換えたの

リビングは 祇園祭と 金魚

玄関は七夕

階段は

宵山提灯

もうすぐ梅雨明け・・暑い夏の幕開け・・祇園祭のお囃子が聞こえてきますね

haya「京都の夏は・・暑いからなぁ~」

少し早めですが・・今月の換気扇掃除しました

丁度木曜日が分別ゴミの日 不燃カバ-を捨てられるから

今月は出歩いていたのであまり汚れてはいなかったけど・・

やはり・・何時も通りに

hibi「こんげちゅも・・はやめのちょうじ?おかちでちゅ~

yomogiしゃ~~ん ちゅつこんでくだちゃい~」

いいえ~突っ込まないで素通りしてください。

hibi「ぼくのかんでちゅ~ぴ~~んときてまちゅ

あやちい~でちゅ」

びびたん・・そんなことは、おねがいするもんじゃ~ないの

haya「えっ?僕は?」

haya「なにか・・あるなぁ~」

なにもおまへん~

本日もご訪問おおきに~

 

 

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anne)
2016-06-23 06:47:52
ビビッと出会っちゃいましたね!
北欧のあんちゃん、一緒に連れて帰って貰って良かったね(≧∇≦*)
私なら、あまり使わなかったら絶対サボるわあ(^◇^;)
返信する
Unknown (キッツ)
2016-06-23 07:13:49
わたしはその白い物体
アザラシ、もしくはオットセイだと(^▽^;)
ムーミンに出てくるミイーが好き☆
返信する
Unknown (みらい)
2016-06-23 07:37:46
アンちゃん、ここにいたのですね。
アメショさんが来るのを待ってたみたいです。
立派な船ですね。
見学だけでもしてみたいな〜
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2016-06-23 08:39:05
船内だけでお土産がそろってしまいそうですね^^
よく見かけるリアルにゃんこのクッション
北欧のものだったんですね!

こまめにお掃除すると
楽ですよね♪
返信する
Unknown (やらいちょう)
2016-06-23 08:49:57
お〜!
これはみどりですね。
まさかこんな所で!
手ぬぐいのバリエがどんどん増えますね。
これは楽しいです!
返信する
Unknown (Yomogi)
2016-06-23 11:27:09
ええっ、ちゅっこんでと言われましても・・・
まだ旅行記の途中なのにまたなんて、ありえないでしょーっ
響ちゃん、気のせいじゃない?
でもにゃんか意味深にゃね、はやとくん。
きみ達ィィ。大きいカバンとかでてない?
かーしゃん、ニヤニヤしてない?
あ、きっと誰かが家出してくるのと違う?
そろそろ祇園祭だし。

コメントのブロ友さんね、たぶん私らとつながってないですよ。お料理ブログで知り合って、いらないお菓子の型をもらっうもらうことになったのね。
返信する
Unknown (いけかな)
2016-06-23 12:22:45
なるほど、ここであんずちゃんをゲットされたのですね。
ほんとそっくりすぎです。運命の出会い!

私もあの白いのはアザラシとか思いそう。
そして何故か海賊が!w
船内も見て回るといろいろあって楽しいですねー。

あ、もうじき祇園祭りですか。
もうそんな時期だなんて早い~。

返信する
Unknown (猫娘)
2016-06-23 14:47:20
なんかそこで待ってたよって感じ^^
そりゃ絶対連れて帰っちゃうわ。
お船の中のショッピングって楽しいよね
荷造りもゆっくり出来るしさ。
しかしなにやら意味深な発言が!なんだろー!
返信する
Unknown (usainu)
2016-06-23 15:26:42
おお〜今日は無事写真がとりこめてよかった〜
あんちゃんとは船内での出会いだったのですね!!
それにしても豪華船旅だ〜ほんとに街のような店内。
白夜も新鮮ですね。

ああ〜そうそう、もう祇園祭・・・
うれしいような、せつないような。
返信する
Unknown (海月)
2016-06-23 15:33:47
船内が広い。街みたいですね。
ビュッフェのお料理おいしそう。
好きなものを少しずつの形式、いいですね。
手ぬぐいに季節感が…また祇園祭の季節が巡ってくるのか〜。
一年って早いです。
恒例の換気扇掃除でもう月末!?と焦ってしまいました(笑)
返信する

コメントを投稿