anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

京都に師走の風が

2015年12月02日 04時04分18秒 | ペット猫

hibi「起きたくないでちゅ~ご飯が出来たら呼んでくだちゃい~」

と・・最近は響は

当然の顔で一緒に寝にくる・・朝まで・・

12月に入り京都も師走の模様し・・

これが上がると京都も街にも師走の風が一気に・・

招きが上がりました~

で・・京都の街を一望出来る所へ・・

師走・・今月末もきて御墓も大掃除しなくちゃ

円山公園も秋の色から冬の色に・・未だか・・

約一カ月ぶりの祇園・・

何時ものイタリアンのお店が・

飴やさんに。。??なっていた・・・

京都ミックスの袋の中に柚子味の飴があって・・試食させて頂いたのですが・・

柚子だけの販売は無く色んな味のミックスのみと言われて・・やめました

嫌いな味の物があってので・・

それならと・・帰りにクロッシュに寄って柚子を買っていた~

hibi「か~しゃんは食べたい執念しゅごいでしゅねぇ~」

同じ食べるなら・・妥協せずに美味しい物を食べたいからね

妥協はしたくないので行って来たの

飴は喉に良いからね・・関西人だからバックには飴ちゃんを入れとかなきゃ~~

響はストカ-状態で座ると直ぐに

hibi「か~しゃん」

hibi「僕の肉球モミモミちまちゅか?いいでちゅよ~一回カリカリ2gでちゅ~」

おい・・無料じゃないんか?

hibi「おにいたんが 言ってまちた~」

hibi「お手手はかりかり3gあんよは2gでちゅ~」

 

今朝のウォ~キング何時ものコ-スなのに9千歩台・・・

お墓参り後やっと

2万歩越え~

本日も御訪問頂おおきにありがとうございました

サバ-の調子が??文字の変換ができませんでした

御見苦しいブログですみません

えっ・・何時もの事だって・・ごめんなさい~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katter)
2015-12-02 04:34:47
丸山公園、水面に映りこむ青空と紅葉がきれい! こんな景色みながらだったら、相当歩けるかな?それにしても凄い2万歩達成!おめでとうございます!

イタリアンが飴屋さん…
一瞬、ピザ生地伸ばしてように見えちゃいましたw
京都の文字入り飴、細かい細工日本ならでは! 好みの味だけ好きなだけ買えたらいいですよね~。

響ちゃん、カリカリいくらでもあげたくなっちゃいます~!



返信する
Unknown (Anne)
2015-12-02 07:00:31
紅葉の赤が水に映って奇麗!

響君の肉球は5グラムで手足触れたい放題なの?
私もお願いしたいわあ(o゜▽゜)o
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-12-02 07:50:46
京都は四季をさらに魅力的に彩りますね。
これから年末に欠けて慌ただしいですが
その忙しなさも楽しみたいと思います。
どうせ食べるなら美味しいものを・・・。
同感ですよ。
返信する
Unknown (いけかな)
2015-12-02 11:34:10
響ちゃん、最近心なしか貫禄あるお顔になってきたような…w
まだ子猫ちゃんなのにねーww

いよいよ師走、一年早いですね。
お店の入れ替わりは、ほんといつの間にで、久しぶりに行くと全然違っててびっくりしますよね。

私もこの冬は乾燥しないように、結構飴ちゃん舐めてます。
返信する
Unknown (Yomogi)
2015-12-02 12:45:15
か~しゃんは食べたい執念しゅごい、に笑っちゃったー
だからキミ達も食べたいにゃんこなんだね~♪飼い主に似るっていうもんね。
sakusaku様とお友達でしたか。
あれは「出来ることを少しずつ」って募金ショップに出されていたものです。忘れなかったら次お会いしたら、すごく喜んでたし、皆さん素敵って褒めてたよとお伝えくださいね。ところでDとは。ダイエーダイソー大丸・・・どれか当たってますか?ドトール?
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2015-12-02 14:48:36
響くん寒がりさんっでかわいいですね^^
朝、お布団から出るのが
辛い季節ですね~。

京都の文字が入った飴
これは職人技ですね!
返信する
Unknown (猫娘)
2015-12-02 17:32:51
おこちゃまって寝る時間ながいもんね~
あそび方もきっと半端無いだろうし
思いっきり遊んで思いっきり寝る^^
うんうん大きく育ちそうやわー!!
返信する
Unknown (rock)
2015-12-02 20:21:41
ウチも肉球モミモミにカリカリ要求
されます。
当たり前の様にね・・。
朝は、温かい所に行くので、御炬燵
籠りの膝に乗ってきます・・。
返信する
Unknown (きらちろママ)
2015-12-02 23:09:49
毎月のお墓参り、お疲れ様です。

イタリアンが飴屋さんに…(@_@)
飴が伸びたり、いろんな色が混ざっていったり、見ていて飽きないです。
特にたんきり飴を切るリズミカルな音が好きで、時間を忘れて見入っちゃいます(^_^;)

響くんの肉球は、あずき色なんですね。
仔猫は柔らかいでしょうね~
えぇ~?モミモミさせてもらうのに料金がいるのですか(^^ゞ
お試し期間とか、無料サービスのときに行かせてもらいます(^_^メ)


返信する
Unknown (みらい)
2015-12-03 19:31:00
紅葉が綺麗です~
南座を見ると師走を感じます。
京都は色んな催しで四季を感じますね。
祇園祭がついこの前に思いますが、
もう冬なのですね~早い~
返信する

コメントを投稿