anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

正解は

2015年04月02日 04時56分16秒 | ペット猫

四月最初のブログが・・びっくりされたのでは?

本当は父は今年1月13日に亡くなっていたのです。

今まで嘘をついてごめんなさい

でも・・実家に行っていたのは本当です。

証拠の写真・・・これは本当

12月25日に皮膚科に連れて行った時自分で歩いていたのですが・・

その待ち時間に私が冗談で「今・・お父ちゃんが死んだらどうしてほしい?」と聞くと

「おまえと(私)おにいちゃんら(兄夫婦)とおっちゃん(父の弟)と伏見(父の妹)・達典(旦那)・本当に毎日顔を見せてくれる人だけに言って

他の人は4月の桜の咲くころまで言わんといて」との事でした

葬儀は父の弟妹と兄夫婦・私と主人・・父の従兄弟で涙なしの

実に和気あいあいの笑の絶えない家族?身内?葬儀でした。

亡くなる日迄毎日行って父の世話をして

亡くなる時も側に居られて後悔の無い私です・・やれることをすべてして

言いたい事は父の生きていて意識のハッキリしている時に皆言いたい事言えたので

後悔は全く無いです。

亡くなったと医師から言われた時も涙は全く出ず寧ろ清々しい気分でした。

納骨まで毎朝通い父の仏前の世話をさせていただきました。

既に納骨をすませて今は父の遺品の整理に通っています。

四月初めにお墓参りに

父に命を授けてくれてありがとうを言いに

約束通り

祖父用のキリンと日本酒

父様にアサヒドライ

又来月初め来るは~

 

 

 

 

行った帰りに・・円山公園を通って来ました

いそべ前の(竜馬の銅像前位)のしだれ桜

円山公園のしだれ桜・・烏被害で枯れて来た桜がここ迄

生命力の神秘に感謝

祇園さんを通って白川沿い

最近は結婚式用の写真撮影の前撮りが流行りなのか

雨の中(中*)の前撮り団体のチ-ムが4組・・

私が写真を撮っていると「退け邪魔・・」って言われたので

「道路使用許可有りますか?此処は公の道路です

それに数枚ならこちらも待っていますが・・」

色々ポ-ズをつけなかなからちが場所があかない・・

回りでカメラを持って待っておられる方々に一言も無く・・

普通なら「すみません記念撮影中なのでご迷惑かけます、少しお待ちください」

と言うのが礼儀でしょ?

私もそんな団体の入った写真をUPしたくないと反論

なんの言葉もなく無視でした・・

ぎりぎり人を入れない様に撮れましたが

端っこに・・

以前もUPしましたが・・

辰巳神社付近はTVドラマでかならず出て来る場面だは

人を入れない様に待って待って撮りました

写真を撮るから「退け~」とか「邪魔や」とはは一切言っていません

人が切れるのを待ってたので

四条鴨東線の弁天さん付近

川に一枝・・

昨日は旦那の手術日が父の亡くなった後の事務処理が多く

相談している先生との約束日と重なり・・手術時間に行け無かったので

ほったらかしにも出来ないので・・(笑)

何せ・・夕刻ににこんなメ-ルが入ってた・・

 

 

で・・ヨ-グルトとパステルのプリンを買って

 

病院のシャルルバスで桂病院まで・・

 

行った時間帯は丁度一時間に4本だったけど

 

帰りは・・一時間に一本に激減時間帯・・・

 

今度はバスの本数のある時に行こう・・って直ぐに退院かも

 

 

手術は朝一に無事終わり・・

 

実に簡単な手術だったようで・・

 

「顔出しはNGや~」

 

って・・おいおい

 

出すなぁ~と言われたら出したくなるのが人情

 

小さめに・・

 

 

 

haya「なぁ~桜やたっちゃんの大地(痔)主の事はええから

このタブレット何時まで待っても画面変わらへんのやけど・・」

 ゲ-ムは一日一回やからね・・

最近ゲ-ムに興味を持ったのかダブレット置いておくと

覗きこんで待っています

本日も御訪問頂おおきに

毎日父の部屋の片づけに・・

帰宅後御伺致します

 



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taza)
2015-04-02 06:20:25
あらあ~、びっくりしました!!
お父さまのご冥福をお祈りいたします。
いっぱい親孝行されていましたもの、後悔無しとは、すばらしいです。

しかし、私の実母が亡くなった次の日ではありませんか!?それに、お墓の画像を見てまたまたびっくり!
ええ~、そうなんだ!!!
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-04-02 07:35:36
ご本人もご家族も
理想的な最期だったんですね。
人間の一番の幸せは「死ねる事」だそうです。
それを一番幸せに迎えられたのだと思いますね。
あらためてご冥福をお祈り申し上げます。
返信する
Unknown (usainu)
2015-04-02 08:19:36
驚きました。
最期まで、完璧な孝行をされましたね。
お父様も安心して逝かれたと思います。寂しいけれど・・・
心よりご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (しまねこ)
2015-04-02 08:50:52
御父様のご希望に添われたのですね
色々大変だったと思いますが
やりとげられた事、尊敬致します
御父様の御浄福を心よりお祈り申し上げます

旦那様もお疲れ様でした!
ゆっくり休まれて、元気に帰宅なさってくださいませ~
返信する
Unknown (あめぶら)
2015-04-02 08:56:18
あら、あらら~~~!
そ、そうだったんですか・・・。
うちは、親よりワタシが先に、ストレスで逝きそうで、
それだけが不安かも。
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2015-04-02 09:05:51
お父様、亡くなられていたんですね。
お父様の言われた通り
内緒にされていて
きっとお父様も喜んでいらっしゃると思います。

ご主人の手術
無事に終わって何よりです。
amesyoさんも一休みしてくださいね。
返信する
Unknown (けいと)
2015-04-02 13:05:02
言いたい事もいってやる事もやって後悔なく
送り出したなんて素晴らしい。
私もいつか父を見送る時、そんな風に思いたいです。
お疲れ様でした。
お父様のご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (Yomgoi)
2015-04-02 15:41:17
最後に一緒にご旅行いけて、本当によかったですね。今頃お母さまと一緒に笑ってらっしゃると思います。

ダンナ様、大地主様って、そゆことでしたの~?
プリンとヨーグルトが可愛くて笑ってしまいました。それて顔だしNGよね~もうお顔知ってるけど♪
桜、邪魔だどけってひどいですね。
皆の桜です。迷惑かけて撮ったものは後々幸せになんかなりませんよ。絶対離婚(笑)なんていぢわるですね、ウソウソ。
amesyoさまがいつも人が入らず綺麗に撮れるのは、神様がちゃんと人が切れるようにしてくださっているんだと思います。
返信する
こんにちは♪ (yocco)
2015-04-02 15:51:32
時には、話の辻褄を合わせるご苦労もあったのではと思いますが
最後の最後まで、お父様のご希望を優先されて
amesyoさん、最高の親孝行をされましたね
お疲れさまでした
ご主人様の手術も無事終わって良かったです


返信する
Unknown (猫娘)
2015-04-02 16:34:51
すべてはお父様の希望通りに!
それが出来たのってすばらしいことですよ。
きっと昨日はお父様も見て笑ってらしたでしょう。
うちも猫婆がどうしてほしいのか
希望を聞いておきたいと思うのだけど
もう既に話が通じなくなってるし~
買ってあったエンディングノートは白紙のままです。
旦那様の手術無事済んで良かったです。
早速のリクエスト、食欲あってよかったね^^
返信する

コメントを投稿