アルス ノヴァ ウインドシンフォニーBlog!!!

埼玉県さいたま市を拠点として活動している吹奏楽団の活動記録です!

コンクール、終了

2010年08月08日 | Weblog
2010年8月8日(日)さいたま市文化センター


アルスノヴァウインドシンフォニーは、銀賞を頂きました。
応援してくださった方々、ありがとうございました。

団員の皆様、お疲れ様でした。
とうとう本番がきて、終わっちゃいましたね。って考えると淋しい…。

でも本番は、いつもの練習のような気持ちで吹けて、あっという間だったなぁ。
まぁ、自由曲の前の並び替えをもたつくな、って事を言われていたけど、まさかステージにのってからも言われるなんて、驚いた。
目の前に先生が来た瞬間だけ、緊張した…。
そういえば、袖から入場する時、「一発ぶちかましちゃって」って先生の声が聞こえたような…。


いよいよ表彰式が始まると、お偉い方がお話の中で「音楽の三大要素」について語っていた。アルスの合奏みたい。
あ、その表彰式に私の中学時代の顧問がいたんです。
帰りに会ったら、教頭になったと言っていて、久々の出会いが面白すぎた…。


さぁ、みなさん、個人的に反省やらありますよね?
それはここで書く事じゃないから、個人で克服するすべを探しましょう。
毎回同じ反省をしてたら、成長するはずない。

私は、火の鳥を吹けて幸せでした!
ここまで難しいと思わなかったけど。ありがとう、ファイヤーバード!


報告者@ストイックパートのリーダー、狩。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほしがりませんかつまでは | トップ | スタートライン »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一発,,, (犬@らっぱ)
2010-08-09 19:11:41
ぶちかましちゃって。

先生,確かに言ってました!!
舞台にあがる直前でその言葉を聞き,気合いが入るとともに一人でニヤニヤ,,,絶対怪しい人になってました;;


それにしても,アルスの夏が終わりましたね。自分自身に色々思うこといっぱいですが,本番は普通に楽しく吹けました♪
皆さま,お疲れさまでした。
返信する
よかった ()
2010-08-10 13:17:45
前日までの色んなことも、
そして本番も、
今年の夏は何やら違った経験ができました。

良い意味で心に残る夏になってよかった。
やっぱりコンクールは面白い。

妥協しないということは
苦労ばかりでなく
必ず楽しさもついてくるんだなと
あらためて実感できました。

次の本番は年末のファミリーコンサートです。
アルスは冬もぶちかまします。
返信する
5年振り (コヤマ@Tp)
2010-08-10 17:40:42
私にとって5年振りのコンクールでした。


合宿も練習も必死で、時間があっという間で、本番は楽しみながら吹けましたがやっぱりあっという間でした。


来年はふたまわり位上達した自分でまた夏を迎えたいです!!

私も火の鳥を演奏出来て幸せでした
返信する
終わりました (たちる@Hr)
2010-08-10 21:48:53
熱い夏、終わりました。

色々ありましたが、演奏が終わった瞬間にこみ上げる
あの気持ちはたまりません。

打ち上げでも、みんないい笑顔でした

演奏面だけではなく、いろんな面で課題が
洗い出された感じですが、

次に向かって頑張らねば

挫けず、決して妥協せず...
返信する
お疲れ様でした! (みき)
2010-08-11 08:47:20
アルスの夏、終わりましたね。
みんな頑張ったね。
だから楽しかったよね。
だからみんなで上を目指したいです。

先生、小ホール出て舞台袖入口で待ってる時
「ビール飲みたい」
「タバコ吸ってこようかな」
と、いつも通りでした(笑)
ビールが美味い一日だったなぁ。

いつでもぶちかまして行こうよ
とことん楽しまなきゃ損だよねー
返信する
お疲れさまでした (タカタ)
2010-08-11 23:43:24
あっという間の一日でしたね。

今までにコンクールは10回以上出たけれど、個人的にこんなに晴々とした気分で終わったのは初めてで、とてもうれしい

ファイヤーバードの最後はバテバテフニャフニャだったけど、1小節も気を抜かずに吹ききったのは生まれてはじめて(笑)楽しかった

クラリネットのみんな、今回は今まで以上に一生懸命やったね。その頑張りに気づいて貰えてよかったよね!

また次も協力して頑張っていきましょう
返信する
今年も (ヤス@打)
2010-08-12 17:59:46
夏が終わりました。まだまだ暑いけど。
応援して下さいました皆様、ありがとうございました。

いい演奏ができたかなと思います。
団員のみなさん、また頑張りましょう‼
返信する
お疲れ様でした。 (みながわ)
2010-08-12 23:17:47
コンクールお疲れ様でした。

久しぶりに皆さんに会えて良かったです。



舞台裏からシンバル両手にステージに入る時、先生に

「そのままぶちかましてこい!」

ってオレも言われましたよ。

えっオレが!?って思いましたが(笑)



これからも皆さん頑張って下さい!
応援してます。


それとコンクールのDVD誰か買ったら貸してね。

返信する
夏が終わった。。。 (まよ)
2010-08-13 01:25:30
コンクールお疲れ様でした!!

コンクールが終わると、何かしら成長した気がします(笑)難しい曲をなんとか吹ききったっていう感覚ですね(^^)ノ

打ち上げ時には、私の私事にお時間をいただきありがとうございました。「たち」から「さとう」になりましたが、理解ある(?)だんな様のおかげで今後もアルスにお世話になることができます!今後ともよろしくお願いします☆

さぁ、次はファミリーコンサートに向け、気持ちを切りかえていきましょう♪
返信する
おつかれさまでしたー (三女@SAX)
2010-08-14 02:29:49
夏が終わりました。
コンクールのブログなのでまだ三女です(痛)

確かにコンクールのために3連休もらいました。その反動にやられました。仕事スパルタすぎ!wwwちょっと上司にキレそうになっちゃって先輩にとめられたっていう。
大人になりたいです。

アルスに来てから(たぶん)4回目のコンクール。
毎回コンクールの感想はあんまり覚えていないのですが、今回は合宿がすごく楽しかったからなんだか楽しかった感覚が残っています。

うん、楽しかったなー。

そして夏はこれからです。
(いろんな意味で)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事