アルス ノヴァ ウインドシンフォニーBlog!!!

埼玉県さいたま市を拠点として活動している吹奏楽団の活動記録です!

コンクール反省会

2012年08月19日 | Weblog
8月19日 18時~鈴谷公民館 ミニ会議室

…の前に、私と角さんで、コンクール大学一般Dの部のお手伝いに行ってきました。
中学高校大学と、ステージも誘導も計時も接待も……アナウンス以外はほとんどお手伝いさせていただいてましたが、ひさしぶり(高校以来)にドア係担当しました。

ちょうど、演奏終わったバンドのメンバーが退場してくる場所でもあり、晴れ晴れとした顔で「あっという間だったね」とか「あそこ失敗しちゃったよー」とか笑いながら戻ってきてました。Dの部はどの団体も一曲だけ、一回だけしか演奏出来ないから本当に「夏終わった~」って感じですね~。ちなみにだいたい毎年私は「またやっちゃった…けど、ま、終わったもんはしょうがない」と思いながら通ってます(-ε-)
ついでに演奏聴けてラッキーでした♪( ´θ`)ノ

で、疲れた~涼める~と思って向かった鈴谷は、節電なのかやけに蒸し暑い。
そんななか、反省会&ミーティングを行いました。
それぞれに、あーできたら良かったな、というところはありましたが、「でも楽しく吹けた」という人が多かったですね(わたしはいっぱいいっぱいだったけど…)。

そして、これからの練習とコンサートについて。
ファミコンが来年に延びたので、今年中は大きなホールでの演奏会はありませんが、12月の終わりに何かやろう!ということになりました。
今の人数は多くないけれど、少なくても楽しめる、少なくてもできることは必ずあるはずで、以前も話した「今のメンバーでなんとかやっちゃおうよ!」という決意をまた新たにし、年末に向けて再始動していきます(^^)/

さー来週はどんな曲やるかな!


タカタ@くら
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンクール終了 | トップ | 初見合奏 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しまないとね♪ (みき)
2012-08-24 20:17:51
Dの部のお手伝いお疲れ様でしたm(_ _)m
コンクールも終わると夏も終わったか…と思うのですが…
いやいや…何だかやけに残暑厳しいッスね
なんかお盆前より暑いような気がする…

アルス皆で同じ方向見て
ひとつひとつの本番を楽しんでいきたいですね

さ~また怠けちゃったな
練習しなくちゃ
返信する
反省 (たちる@Hr)
2012-08-26 00:20:43
今年もアツイ夏が終わりました。
そして次に向けて新たなるスタートのため、まずはいったん振り返って反省。
次に向けて走り出すための材料です。

そして毎回のごとく、しばらく楽器を吹かない日が続いたので、
リハビリからスタート...指使い忘れてなければいいけど

ぼちぼち入団希望者も来るようですし、どんな曲をやるのか、
楽しみがいっぱいだぁ

そして夏休みボケからのリハビリもしなければ
返信する
そうなんです! (姉@Sax)
2012-08-26 13:33:02
うれしいことに
サックス姉妹が増えるかもー!
返信する
反省会 (つのだ)
2012-08-26 14:07:38
Dの部のお手伝いと鈴谷公民館とで19日に行きましたが、1回行ったところでも平気で道に迷う私は無事について本当に、本当に嬉しかったです!!

お手伝いもアルスでのコンクールも初めてさせていただきましたが、どちらも普段体験できないことを行ってとても勉強になりました。 また次に向けて頑張っていきたいです♪
返信する
いいなー (タカタ)
2012-08-26 14:09:30
サックス大人気ですよね!週末練習が楽しみ。
くらも、姉妹募集中!バスクラ兄も来てくれたらいいなあ!
返信する
ご苦労様です (ナオ)
2012-08-26 15:23:30
Dの部のお手伝いご苦労様でしたm(__)m

コンクールで幻想という難しい曲にチャレンジして頑張って吹いたこと、とてもいい思い出になりました☆

今度はどんな曲が吹けるか楽しみです♪

くらに新たな仲間が増えてくれることを願ってます(^_^)☆
返信する
Unknown (くろだ@くら)
2012-08-26 21:16:37
Dの部のお手伝いありがとうございました。

入団希望増えてきて嬉しいですね。


くらも早く来ないかな~☆
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事