アルス ノヴァ ウインドシンフォニーBlog!!!

埼玉県さいたま市を拠点として活動している吹奏楽団の活動記録です!

いちじ→くじ

2011年11月13日 | Weblog
2011年11月13日(日)13:00~21:30
コミュニティーセンターいわつき 研修室

☆ファミコンプログラム


いよいよ本番が間近に迫ってきました、ファミリーコンサート略して、ファミコン。


今回は、マーチに始まり、アメリカの懐メロ、祈りの曲、交響詩、昭和歌謡メドレーに、平成歌謡、ジャズナンバー、そして応援歌…

いやいや、スタミナ配分どうしましょ、って感じです(  ̄▽ ̄)


今日は演出の軽い打ち合わせがありました。
昭和歌謡メドレー1曲目にUFOがありますが、披露されました、ピンクレディーの振り付けを完璧にマスターしているコンマスのあのポージングが!

体に馴染んであるだけあって、そりゃーもう スッと でできました。
さすがです。

先日の日記でジョンさんも書いてましたが、メドレーの元歌を生で聴いたことがないメンバーがソロを吹いたりしてます。
世代を越えてってヤツですね。

私も昭和生まれですが、懐メロ番組でしか聴いたことありません。
今思い出しましたが、小学校低学年のとき、夏のお祭りの屋台でピンクレディーの下敷きが売ってて、なんか欲しくて買った記憶があります(^_^;)
あと、光GENJIね(笑)

あ、平成生まれのメンバーは光GENJIを知らなかったりするんですよね…激しくジェネレーションギャップ(T_T)


ファミコンでは、そんなメンバーを観察してみるのも面白いかもしれませんねー。


報告者:スマホデビューしたよしこ@TUBA





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと2週間! | トップ | ぎゅうぎゅうで。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こやま@ラッパ)
2011-11-18 21:14:22
昭和生まれですが、光GENJIを小さいときに見てたのをうっすら覚えてるます。

知らない曲が半分くらいでしたが、知らなくても吹いてて楽しいですね♪

本番も間もなく!!
沢山のお客さんが来てくれると良いですねー!!!
返信する
Unknown (おばちゃん@Tuba)
2011-11-19 23:30:52
気づくと本番まで数日になってしまいました
明日の合奏は最後の追い込み集中していきたいと思います。

今回は1部で体力使い果たしてしまいそうな…
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事