アルス ノヴァ ウインドシンフォニーBlog!!!

埼玉県さいたま市を拠点として活動している吹奏楽団の活動記録です!

もう4月。

2013年04月07日 | Weblog
4月7日(日) 18:00~21:30
コミュニティーセンターいわつき 研修室
♪基礎練習
♪ブロックM
♪花のワルツ
♪アルルの女

…のまえに、コンミスと先生(お誕生日おめでとうございます)は打ち合わせに、木管美人女子(花のじょしこーせいから疲れたOLまで)はポスティングに、ファミコンの会場であるプラザノースに集合してました。写真はホール入り口。なかなか綺麗でよさそうです。

昨日春の嵐で外出できなかったためか、今日は買い物などでプラザノースもお隣のステラタウンもたくさんの人がきていました。
プラザノースへはがっつりとチラシとチケットをおいてきたので、みなさんお買い物や図書館へお出かけついでに聴きにきてくれたらいいなあ。

ポスティングは二手に分かれて行い、くら人は、「ファゴット産休中のS原さんが上げ底すぎる靴を履いてドレスを蹴り歩いた」某豪華結婚式場周辺にまいてきました。一人でも多くの方が、チラシをみて来てくれることを祈りながら…。

その後の練習は、一気にテンポアップしたブロックMに、改めてもう四月に入ってしまった焦りを感じました。
来週は個人練習もがんばろうー。

来週はまたメンバーが増えるし、なんと打楽器の見学希望の方も来てくれるということでとても楽しみです!

タカタ@くら

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミーティング&定期音だし | トップ | 本番まであと3週間! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まや@FL )
2013-04-10 00:22:26
ポスティングお疲れ様でした…結構マンションもたくさんあり、ポスティングの効果があればいいですよね(^^)
早いもので4月も中旬になろうとしてます…が、花粉は新しくヒノキデビューもしたらしく…まだまだ辛い日々が続きそうです(-_-;)演奏会までには何とかなっていてほしいと今からお祈りの日々ですm(__)m
返信する
春だねー (みき@Hr)
2013-04-10 08:22:12
この春、個人的に色々あってバタバタしてますが、
気付けば桜も散ってたり…
春の嵐とか言って変な天気だったり…
いつの間にか冬は終わってたんですねー
っつーかもう初夏に突入しちゃうんですねー

怖いくらいに日々が過ぎて行き
もう本番まで時間が無い!
この日は春の嵐情報に惑わされて
ポスティング出来ず(^_^;)

パート練習はやってるものの
なかなかうまくいかず…
地道にやってこうね!

さ~来週からまた楽しみだ!
そうそう、打楽器見学のOさん、
お会いするのが楽しみです!
返信する
Unknown (ナオ)
2013-04-10 19:23:38
ポスティングお疲れ様でしたぁ(^-^)

天気心配だったけど、無事配りきれて良かったです

結婚式場すごく立派でしたぁ(*^o^*)
こんなとこで式あげたなんてすご~い♪

もう4月なんですよね
合奏では出来なすぎて打ちのめされましたが、なんとか形になるように頑張ろう!

打楽器見学者の方に会えるの楽しみです

Cl経験者の方もぜひ見学来て頂きたいです(^^)/
返信する
 (たちる@Hr)
2013-04-11 20:40:05
そうか、先生おめでとうなんですねぇ。
おいくつになったのでしょうか。
敢えて聞かないことにしますか。

今年も無事「花粉友の会」に入会することなく
春を迎えられました。

このまま順調にファミコンを迎えられることを祈りたいです。
返信する
ホール ()
2013-04-13 15:00:03
今回のファミコンで
アルスは初めてプラザノースのホールで演奏するんですが、
この間中を見てきたらなかなかステキでした。
箱は小さいけれど2階席まであって、
きっとどの席に座っても奏者が充分よく見える。
ステージと客席が近く、ファミリーコンサートにはもってこいの雰囲気。
そしてステージが思ってたより広い!
あー、楽しみ♪
返信する
o(^-^)o (まきんこ)
2013-04-14 00:19:31
ポスティングお疲れさまでした。
たくさんお客さんが来てくれるといいなー。
今回の演奏会はうちのかなり近所なので、本番も徒歩で向かいます(^_^)v本番まであと少し!
そろそろ緊張で胃が痛くなってきました…今回は特に(>_<)

返信する
Unknown (まゆこ)
2013-04-14 14:20:28
ポスティングお疲れ様です!

お、ホール良い感じですね♪
素敵な会場だとやる気が倍増です^ ^

本番が気がつくともう今月(°_°)
来てくださるお客様に良い演奏を聞かせられるようまだまだ頑張らねばです^ ^
返信する
まだまだこれから! (もとしば)
2013-04-14 17:52:55
ポスティング、お疲れさまでした!もっともっとまきしょ~U+1F3B6

ブロックMやファランドールのテンポアップと共に、テンションも上げ気味になってきました。演奏面含めやれることはまだまだあるぞ!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事