アルス ノヴァ ウインドシンフォニーBlog!!!

埼玉県さいたま市を拠点として活動している吹奏楽団の活動記録です!

2018年最終合同練習

2018年12月22日 | Weblog
2018年12月22日(土)
17:45〜21:30
岸町公民館3F大会議室

今日は年内最後の楽団の練習日!
私は仕事だったので19時半〜参加しました!

個人チューニングをして基礎合奏をしてからアルメニアンダンスパートⅡ
私が着いた時点でもう1楽章が終わっていたので、2楽章から参加しました!

2楽章は結婚の曲なのでゆったり楽しい雰囲気の曲♡
ところが人数が少ないため出だしからメロディが私1人でびっくり。1人だと途端に不安になって萎縮してしまいました。
なんせ、今回は練習はしたものの仕事も忙しくあまり思うようにさらえてなかったため。。。
案の定、井山先生がそれに気づかないわけがなく、、、貴重な合奏の時間の多くを私の練習に付き合っていただくことになってしまいました。。
団員の皆さん、先生、本当にごめんなさい💦
3楽章は連符も多くシャープフラットもたくさん出てくるので、もっと大変なことになり。。

でも、私が入るタイミングわからないで指摘されてる時とか隣にいる先輩方がすぐに駆けつけて教えてくれるし、合奏中ソロなのに入りそびるとコンマスが後ろで歌って導いてくれるし、、、
合奏中に歌ってくれるとか、あんまりないですよね?!あんまりというか、ないですよね?!
すごいですよね。本当にアルスってすごいんですよ。
とても居た堪れない気持ちでいたため、団員さんたちの優しさに泣きそうになりました。
本当にありがとうございます、、、!!😭

そんなこんなで年内最後の練習は先生をがっかりさせてしまう結果となり、、
他の団員さんたちにもご迷惑をかけ、本当に申し訳ありません。2019年はきちんと楽譜をさらって練習して合奏に臨めるように調整していきます!

たくさん反省する年内最後の練習になってしまいましたが、いつも優しい楽しい団員の皆さん、厳しいけど的確に導いてくれる先生、この楽団に出会えてオーボエを10年ぶりに吹くことができて本当に幸せです。
仕事もしながら楽器の練習もしなきゃいけなくて大変だなー!と思う時もありますけどね、それ以上に音楽がすき、楽器がすき!アルスが好きー♡!!
来年もたくさんの団員さんが入ってきますように♡
今年は出会ってくださってありがとうございました♡!!また来年もよろしくお願いします♡!!



えり@ob
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最年長者の登場です! | トップ | 2019年アルス始動! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事