アルス ノヴァ ウインドシンフォニーBlog!!!

埼玉県さいたま市を拠点として活動している吹奏楽団の活動記録です!

夏だ!アルメニアンだ~!

2018年07月15日 | Weblog
2018年7月15日(日)
17:45~21:30
上落合公民館 大ホール

♪基礎合奏
♪アルメニアン・ダンス パート1

猛暑が続く今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
暑い中、与野ではお祭りが行われて、御神輿も出て賑やか
暑すぎてぐったり歩いてる私を、Y子さんが車で拾ってくれて生き返りました
公民館に近づくと、コンマスが手をぐるりと回してお出迎えしてくれました(笑)
御苦労さまです♪
本日は交通規制のためトラックが時間調整して練習途中の到着となるため、
先に個人練習となりました♪
そうこうしてる間にトラック到着!
運転御苦労さまです
スペースがあまりないですが何とかティンパニーを降ろしてっと、さぁ合奏です。
やったぁ、今日もティンパニーがいて嬉しかったのですが、
元々少ない木管メンバーが、今日はさらに少なく…、さぁ大変
いつもよりも自分の音が聴こえて、「あ、ここチューバと同じ動きしてたんだ」
と新しい発見もできて、コンマスと一緒の動きはもっとコンマスの吹きかた
聴いて自分も真似してみようとか、人少ないのは大変ですが、
良いこともある練習になりました♪
まだまだ甘いとこ、吹けてないとこあるのでもっとかっこよくアルメニアン・ダンスを吹けるようになりたいです

報告者:ナオ@Cl

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい仲間、久々のトラック | トップ | 祭の後にまた祭り… »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祭り (たちる@Hr)
2018-07-22 11:58:30
あちこちでお祭りですねー。トラックを取りに行く途中、御神輿かついでて若干渋滞。
でも、夏の風物詩なので、夏だねーと思いながら見てました。

アルメニアン、今まで数え切れないくらい聞いていて、時々飽きたなぁなんて
思うこともあったりしたけど、ちょっと間を空けてから聞いたり吹いたりすると、
やっぱりいい曲なんだなーと実感。
本番でやるのかは未定ですが、是非ちゃんとやりたい!
返信する
Unknown (こずえ)
2018-07-22 12:22:53
知らなかった自分と同じ動きの人を
見つけるとなんだか感動しますよね◎
同じ曲でも毎回なにか発見しながら
練習していきたいです!
返信する
交通規制の中 ()
2018-07-22 16:22:27
ちょうど練習場の周りが通行止めだったけど
無事に練習できて良かったー。
まつりかー。夏だねー。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事