アルス ノヴァ ウインドシンフォニーBlog!!!

埼玉県さいたま市を拠点として活動している吹奏楽団の活動記録です!

ファミコン振り返り&初見大会

2007年11月25日 | Weblog
11月25日(日)

17:30~22:00
さいたま芸術劇場 大練習室

・ファミリーコンサート振り返り
・依頼演奏用合奏 (クリスマスの曲中心で。)


お陰様をもちまして、ファミリーコンサートも無事に終了しまして、久々の練習のアルスの面々でございます。
実は個人的には、23日のアンサンブルコンテストに向けての王子達との練習と、アンコン会場への道中の萌え萌え会話(なんのこっちゃ)で燃え尽き、真っ白な灰になっていたんですが、やはり合奏は別腹でして、いそいそと練習に向かいました。

まずはファミコンの振り返りから。
アルスでは演奏会の運営は、演奏会実行委員を中心に団員全員で係分担して行っています。係りは総務・広報・演出・印刷等々。演奏会前は、練習と係の仕事で大わらわですが、普段の練習ではあんまり話せない他のパートの方と協力して何かをするのは楽しいものです。
振り返りの中では、集客のこと、アンケートの集計結果、その他気付いたことを各係りから報告しました。
なにより、お客様がたくさん来場して、大きなトラブルもなく、無事に終了して良かったです


続いて、コンマスによる初見合奏。
12月の本番に向けて早速、活動開始です。
それにしても初見大会ってスリリングでいいよね~ このドキドキがたまらない  え?変ですか、私。

今回のプログラムはクリスマスの曲が中心です。なんかこう、クリスマスの曲ってわくわくして胸がキュンとしますよね。演奏していて、ついつい頬がゆるみ目が笑ってしまいます


という訳で、アルスは今日も鋭意練習中です。このHPでも、詳しいお知らせがあると思いますので、ぜひぜひ、クリスマスコンサートにお越しくださいね



Picc&Fl カネコ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉県アンサンブルコンテス... | トップ | 冬の贈り物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事