アルス ノヴァ ウインドシンフォニーBlog!!!

埼玉県さいたま市を拠点として活動している吹奏楽団の活動記録です!

今年最後の本番!

2015年12月20日 | Weblog
12月20日(日)はアルスにとって2015年最後の本番で吹き納めになりました♪
今年の6月にも演奏させて頂いた、「子育て支援センター うらわ」さんから再びご依頼を受け、
0歳からの親子で楽しめる「クリスマスコンサート」を開催してまいりました。

【プログラム】
1.勇気100%
2.花は咲く
3.YELL
4.「となりのトトロ」より~さんぽ~
5.きよしこの夜
6.クリスマス・トゥデー
7.ジングル・ベル

こちらのイベントは申し込み制になっている為前回漏れてしまった方も多かったようで、
今回は入場者数の枠を広げたということで、
前回よりもたくさんのお客様に聴いて頂く事が出来ました。

2週間前に本番を終えたばかりですので団員達も今回のプログラムをこなそうと、
良い集中力で頑張りました。
小さなお子さんはもちろんのこと、子育て支援センターさんでのコンサートでは
日頃から音楽をゆっくり聴くことの難しいお父様お母様に
楽しんで頂きたい気持ちで演奏しております。
我々の思いが通じていたら幸いです。

今回は残念ながら2名の団員が参加出来なかったのですが、
残りの団員+お手伝い1名で頑張りました。
その2名の思いもしっかりと心に留め、演奏致しました。

思えば今年のアルスは合計7回の演奏の場がありました。
単純計算すると、2カ月に1回以上お客様の前で演奏させていただいた事になります。
どんな本番も真剣に取り組むアルスは本当に楽しいんです♪
来年はもっと、同じ志の仲間が増えると良いなと思っております。

さあ、本番終了!吹き納め!ときたら、当然、打ち上げ兼忘年会です!

17時から0時まで、飲み続けました(笑)
この日、演奏でもお手伝い頂いたみのりちゃんのバイト先の
彩蔵は本当に美味しかったです!


来年も元気に本気に楽しく活動して参りたいと思います。
どこかでアルスを見かけたら、是非お時間を共有させて頂けると嬉しいです。

そして、随時団員を募集しております。
興味を持たれた方は、一度見学に来てみませんか?
団員募集ページの募集要項をご覧の上、
見学・入団希望フォームよりアクセスしてください。

来年も、アルス ノヴァ ウインドシンフォニーを、宜しくお願い致します。

報告者:みき@団長
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後のコンサートに向けて♪ | トップ | 初練習! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (姉@Sax)
2015-12-30 21:41:42
子育て支援センターうらわ様でのクリスマスコンサート、
とても楽しいひとときでした♪
そして「来年もぜひ!」とお声掛けいただきました。
また皆様にお会い出来る日を楽しみにしております!

2015年のアルスの活動が無事に終わりました。
今年もたくさんの方にお世話になりました。
心より感謝申し上げます。

そして団員のみなさま、今年もお疲れさまでした!
ありがとうございました…!

団長の言うとおり、
どんな本番も真剣に取り組むアルスは
「元気に本気に楽しく」
来年もブレずにいきます。

皆様、良いお年をお迎えください
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事