アルス ノヴァ ウインドシンフォニーBlog!!!

埼玉県さいたま市を拠点として活動している吹奏楽団の活動記録です!

夏の始まり

2018年07月05日 | Weblog
2018年7月1日(日) 17:45~21:30
上落合公民館 大ホール

○基礎合奏
○アルメニアン·ダンス·パート1

ものすごい早さで梅雨が明け
暑い日が続いてますね、
暑いの苦手なのでしんどいです。
入団してからの初ブログ緊張。

まず、最初に
産休される方から挨拶がありました。
ほとんどご一緒できませんでしたが
また吹ける時を楽しみに
頑張って練習します…!
元気なお子様が生まれますように❁

そして、
見学者の方がお二人!

トロンボーンの方は
以前にもアルスで演奏されていたそうです。
こうやって戻ってきていただけるのって
とても幸せなことだと思いました。
入団していただけるということで…!嬉しいです。
これからよろしくお願いいたします。

もうひとりの方はトランペットです!
アルスに入ってから
一人でトランペットを吹いてましたが
隣にトランペットの音があって
ハモリがあってザッツを出し合って
トランペットのお話ができるって
すごく幸せなことなんだなと
感じました。
また来ていただけるということで、
今から楽しみです♫

わたしも頑張ろうと
思えた練習日でした。

tp.こずえ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨の夜 | トップ | 新しい仲間、久々のトラック »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も私も! ()
2018-07-05 21:40:44
同じく私も、
頑張ろうと思えた練習でした。
出会いがあって再会があって、
音が増えて、いやー、感激しますね。

次回もまた新たな出会いが待っている!
嬉しいご縁に感謝しかない。

そんな中、サックス吹きが再び産休に入りました。
頑張れー!うちらも頑張るよー!
返信する
Unknown (たちる@Hr.)
2018-07-08 00:41:33
梅雨明けですねー。夏ですねー。
ゲリラ豪雨…は困りますねー。

ここ数ヶ月、ちょっとメンバーの顔ぶれが変わったり増えたりが続き、
アルスに新たな風が!って感じですね。

自分も大学生の一時、パートが自分ひとりになったことあるので、
隣に同じ楽器が来たときの嬉しさ、分かります。
それまではひとりでアンサンブルの全パートを
さらったりしてたのに、ハモれるって素敵!と思ってたのを思い出しました(^^;)
返信する
何かの縁 (みき)
2018-07-08 11:51:35
新しい出会いも、再会も
縁ですねー。
人との繋がりって大切だなと改めて思わせてくれるここ最近のアルス。
縁ってあると思うんだよね。
こずえちゃん(ちゃん付けはちょっと違うかーw)
との出会いも縁!
末永くよろしくね♪

私も暑いの苦手ー!
共に暑さを乗り切ろう(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事