アルス ノヴァ ウインドシンフォニーBlog!!!

埼玉県さいたま市を拠点として活動している吹奏楽団の活動記録です!

フィンガリングの特訓

2022年11月19日 | Weblog
2022年11月19日(土) 18:00~21:30
岸町公民館 音楽室



本日も個人練の日でした。
自分の不足している部分を見つめなおすにはいい機会です。

と言いたいところですが、またしても口内炎にやられ、口イタイです...
まあまぁ我慢できるレベルまで治りかけているところなので、頑張りましたよ。

今日のお題は、あまりやらない(というか、逃げていた)指回り関連でした。
あまり細かいパッセージ、ホルンはあまりなかったりするので、
そこそこなんとかなっていますが、いつかは捕まる気がするので、
出来るときには練習しましょう、ということで。

で、指が痛くなりました。

木管の方々は、そんなの当たり前ですもんね。すごいですね。
(金管でも細かいメッセージばかりのケースもありますけど)
指も鍛えないとアカンですね。

報告者:たちる@Hr

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第一歩 | トップ | 新譜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事