アルス ノヴァ ウインドシンフォニーBlog!!!

埼玉県さいたま市を拠点として活動している吹奏楽団の活動記録です!

ファミコンに向けて、スタート。

2011年09月04日 | Weblog

 9月4日(日) 18:00~21:30
  コミセンいわつき 研修室

 ・日本に捧ぐ歌(A SONG FOR JAPAN)
 ・我が心のフォスター

 9月、最初の練習日。
 ファミリーコンサートに向けてスタートです。

 私は、仕事のため遅刻だったので、
 研修室の外から皆の合奏する音を聞きながら、
 いい曲だなぁって思いつつ合奏に途中参加しました。

 久しぶりに合奏したなぁという感じ。

 比較的皆揃っていたし、新しい曲を吹くのは楽しかったです

 途中、8時前に合奏終わりそうでしたけど(笑)
 めいいっぱい合奏できて良かったですね

 ケンタッキーの我が家はCMで歌ってるシーンが思い浮かんで、
 クリスマスっぽいし、ファミコンにぴったりです。
 (故郷の人々の3Clの伴奏はCl皆で吹くことになって、ほっとしちゃいました。)

 
  報告者:Cl杉山

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月28日 | トップ | 音だし  »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっと... (たちる@Hr)
2011-09-07 22:15:31
「もっと合奏してください」という、
不思議なお願いが飛び出したこの日。
みんな合奏したくてウズウズしてたんですかね(^^;)
まぁ、もちろんワタクシもその一人ですが。

ケンタッキーの我が家を吹きながら、最近KFCを
食べてないなー、とか考えてしまいました。
合奏の時間て、ちょうどおなか減るんですよね。
合奏中に思わずお腹がなってしまうこともしはしば。

あ、皆さん合奏中に聞き耳立てないでくださいねー。
返信する
楽しかった♪ (みき)
2011-09-08 08:35:33
日本に捧ぐ歌、良い曲だよねー。
先生がエライ気に入ってるとか?

結局21時ギリギリまで合奏するという(笑)
楽しかった(笑)

仕事で遅刻してきても、練習場に近付いたら良い曲が聴こえてくるってテンション上がるだろうね
疲れも吹き飛ぶみたいな

仕事でなかなか練習に参加出来ない人達、ガンバレ
返信する
Unknown (J)
2011-09-08 12:12:39
"A SONG FOR JAPAN"は、ホルンアンサンブル版で吹いていたけれど、吹奏楽アレンジはこうなるのかと、ちょっと不思議な気分で聴いていました。

冒頭がユニゾンになったのには、正直参りましたねぇ。
上手く行くかなぁ。
返信する
今回も… ()
2011-09-08 23:29:35
最近、震災に関わる曲が結構出回っていますが、
A SONG FOR JAPANもなかなかいい曲ですね。

ホルンの皆さん、お互いいい年ですから、ユニゾンはびしっといきましょう。
返信する
やっぱり (タカタ)
2011-09-09 22:05:52
カーネルおじさまが思い浮かんだのが私だけじゃなくて良かったわ~。

楽しい合奏だったね(*^_^*)
三番がソロじゃなくなったのが残念だけど(笑)
返信する
ケンタッキー (次女@SAX)
2011-09-10 06:32:08
ケンタッキーの我が家は以前のSAXパートのアンサンブルでよく使ってましたね!!!!
長女のお姉ちゃんが(笑)この曲好きって言ってたな~と思いながらSAXアンサンブルになったので…ガンバリマス(^o^)/!!!!
返信する
Unknown (くろ@くら)
2011-09-10 06:51:07
お疲れさまでした。



コンクール以来の出席だったため久々の合奏楽しかったです。



またみんなでファミコンに向けて頑張っていきましょう!
返信する
あゎゎゎ・・・ (とも)
2011-09-10 14:44:35
ほんと合奏がギリまで出来て良かったぁ~~

合奏がまだ8時なのに終わりそうになった時は、正直キョトン…
もちろん、まだまだ合奏やりたいにきまってるじゃん

ケンタッキーの我が家は、伴奏してたのに…saxアンサンブルになったからカットになって、休みが増えてラッキー

saxのみんなの腕の見せ所だネー
返信する
Unknown (よしこ@Tuba)
2011-09-10 15:39:22
『もっと合奏して下さい』は、アルス入って以来、初めて聞いたような気がします(笑)


私の中での、ケンタッキーの我が家といえば、昔ファミコンでやった、ユーフォニウムソロの『ケンタッキーの我が家による変奏曲』(合ってる?)ですねー。
もうあれから12年経ってるみたいです。早いなぁ…


ファミコン大好きなんで、頑張りまーす☆
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事