”黙殺の音”低周波音 silent killer

サイト「黙殺の音 低周波音」http://yatanokarasude.gozaru.jp/tei/tei.htm

東日本大震災その時 ついでにハワイ・マウイ島の風車

2011-07-09 09:30:27 | 大震災

平成23年3月11日14時46分18.1秒は多くの人たちに長く記憶に残る時間となるだろう。9.11の時は夜ボケーッとTVを見ていて、突然の現場中継の画面を何か新しい映画作品と思いこみ、生中継で有ると解るのにしばらく時間が要った。

今回は丁度その頃、これまたボケーと株価のリアルチャートを眺めていた。何か揺れたなと思い、その後にかなり大きな揺れを感じた。かなり大きな地震が来たなと思った。その寸秒後、膠着していた日経平均が生き物のように突然スルスルと15分間落ち続けた。結局その日の下げは14日(月),15日(火)と比べれば大したことは無かったのだが。

その後は延々とTVを見続けることになるのだが、それは当事者、関係者以外がご存じのような事態になっていくのだが。こうした災害の被害規模は大抵当初のニュースで出てくる数字の10倍から100倍の大きさになるのが通例で確かニュースで行方不明者300人と言っていたから被害は3万人になるのかも知れないな、などとふと思った。

県内に住む子ども達から「大丈夫か」の電話があった。それで、そうそうと関東地方の知り合いに電話をしたが既にみんなお話状態になっていて通じなかった。

その後しばらく経ってから聞いた相馬に娘さんがいる人の話では、直後は電話が通じて、とにかくひとまず生きているという事で一安心したが、その後再び通じたのは11日の深夜過ぎだったそうでその間生きた心地がしなかったそうだ。リアル・スリルの話だった。「とにかく逃げてこい」と言って、その娘さんは14日にやっと車で避難帰省し、今も子連れで実家にいると言う。(続く)

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« fishさん へ | TOP | 環境省「低周波音問題に関す... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 大震災