のんの緑メモ

暮らしの中での気づきを記録しようと思います。

ハナショウブ

2010-06-06 13:19:02 | お出かけ
花菖蒲が咲く季節になりました。
そこで昨日、家族で袖ヶ浦公園を訪れました。

お天気が良かったので、多くの来園者がいました。
写真を撮る人・ジョキングをする人・自転車で回る人・・・過ごし方は各自いろいろです。
せせらぎ・水辺の広場では、水遊びを楽しんでいる子ども達もいましたよ。 


袖ヶ浦公園・菖蒲園周辺


公園出入口の風景です。
この先にせせらぎ・水辺の広場があります。





遊魚池には鴨・白鳥・錦鯉・亀がいました。





たくさんの花菖蒲が、訪れる人を楽しませてくれます。
満開に咲くのは来週あたりかな?

   


  


菖蒲園の遊歩道両側には、菖蒲田と並んでスイレン池があります。
2種類のスイレンが咲いていました。

  


花のテラスではヤマボウシが咲き、ユリの蕾が咲く時期を待っています。
展望台へと続く遊歩道では、アジサイも咲きはじめました。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。