のんの緑メモ

暮らしの中での気づきを記録しようと思います。

春一番の日に

2011-02-25 21:51:42 | 農作業
今日は大安なので、畑にジャガイモを植えました。
春一番の風が吹き、気温は暖かです。

なので、鍬を持って作業をしていると汗ばんできます。
今年は3種類の種芋を購入。

男爵は白芋 ・ とうやは黄芋 ・ キタムラサキは紫芋です。
上手に育つといいな。

                    

作業後、「川津桜を見に行こう」 ということになり・・・軽トラックで近所をドライブ。
小糸川の遊歩道と水道山へ行きました。

1週間前は蕾の多かった川津桜が、このところの暖かさで満開に咲いていました。
木の成長と共に、年々綺麗さが増してきます。
楽しみが、また1つ増えました。


満開の川津桜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。